000

新作「ゲゲゲの鬼太郎」“二代目”目玉おやじ役に野沢雅子 アニメ化50周年記念

鬼太郎(右)とねこ娘 (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

故・水木しげるさん原作の人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」が、9年ぶりに新作アニメとして4月1日からフジテレビで放送されることが18日、分かった。アニメ化50周年を記念し、第6期目を放送する。

水木さんが15年11月に亡くなって以降、初のテレビシリーズ放送で、初代・鬼太郎の声優・野沢雅子(81)が目玉おやじ役を演じる。
現在、放送中のアニメ「ドラゴンボール超」の後枠(日曜、前9・00)で、同局によると、ドラゴンボールの今後の放送は検討中。        

第6期は現代を舞台に、欲望まみれのユーチューバーやブラック企業の社長など人間の抱える闇を描き、妖怪退治や問題解決する。

第1〜2期まで初代・鬼太郎の声を担当した野沢が、10年に死去した田の中勇さんの後を継ぎ、2代目・目玉おやじ役に。
鬼太郎役は、アニメ「ルパン三世」の3代目・峰不二子を演じる沢城みゆき(32)に決まった。

ほかに、スラリと長い脚になったねこ娘をナレーションなどで活躍する庄司宇芽香(32)、ねずみ男を古川登志夫(71)、砂かけばばあを田中真弓(63)が担当。
豪華声優陣も加わり50周年を盛大に盛り上げていく。

010

>>007
悟天は悟空の息子で悟飯の弟だし

>>008
バーダックから数えて親子三代だし

011

野沢先生は悟空、悟飯、悟天、バーダック、ターレス、ゴクウブラック、悟空Jr.と7役をちゃんと演じ分けてるところが偉大

012

古川登志夫はうる星やつらのあたる役

013

目玉親父が喋ってるのに悟空の声がするのか。

014

砂かけババアからルフィの声がするのか。

015

昭和末期の猫娘は舞祭組だった。
9年前は可愛くなっててびっくりした。
新作は身長まで伸びるのか。

016

目玉のおやじ「オッス!オラ目玉!」
砂かけばばあ「"ぬらりひょん"に!!! ワシはなる!!!!」
鬼太郎「ねぇ、ねずみ男さぁ〜ん」
ねずみ男「ねこ娘を返せ、今返せ!、すぐ返せ〜」

017

>>009
野沢雅子は100歳まで現役声優やってそう
田島の方が先に消えてると思う

>>016
うまい!

018

>>13
ラスカルの声もやってるから、声色を変えるだろう

019

野沢直子かあピッタリじゃん。と思ったら雅子はんの方ね…。直子はんのが長く勤めれる気が

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。