000

AKBセンター試験、やります 1位メンバーがセンターに!ファンも受験OK

AKBセンター試験の発表にちなみ、クイズに挑戦するAKB48の新チームキャプテンたち=都内

AKB48グループの「リクエストアワー セットリストベスト100 2018」の最終日公演が20日、都内で行われ、3月10日に海外を含めた9都市で、メンバーとファンが受験する「AKB48センター試験」を開催することが発表された。

「AKBへの愛を試すもの」がテーマで、グループの歴史や歌詞に関する問題などが出される筆記試験。
マークシート方式の全100問で、運営スタッフですら平均点36・2点という超難問という。

受験会場は、グループ本拠地がある東京、大阪、名古屋、福岡、新潟、広島と海外のジャカルタ、バンコク、台北の9都市。
上位16位のメンバーは後日発表される楽曲の選抜となり、1位がセンターポジションとなる、文字通りの“センター試験”だ。

総監督のAKB48・横山由依(25)は「AKBへの愛、って…」と驚きを隠せず。
向井地美音(19)は「勉強じゃない方ならいけるなって思う」と自信を見せた。
なお、リクアワの1位にはNGT48の「世界はどこまで青空なのか?」が輝いた。

001

ほんまかいな

002

オワコン

003

しょーもない、今どきAKBのファンって恥ずかしいわ、

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。