000

矢沢心&魔裟斗 4年間の不妊治療を著書に 体外受精、流産…

自著を手に笑顔の魔裟斗(左)と矢沢心=東京・交通会館

格闘家でタレントの魔裟斗(38)と妻でタレントの矢沢心(36)が12日、都内で著書「夫婦で歩んだ不妊治療」(日経BP社刊)の出版記念イベントを開催した。
4年間にも及んだ不妊治療を経て、長女を授かるまでの軌跡をまとめた作品。
治療を始めた10年前は、まだ「妊活」という言葉もないような時代。
矢沢は「不妊治療への理解が深まり、治療しやすい、受けやすい国になれば」と環境が変わることを希望した。

女性としての大仕事である妊娠&出産に挑んだ妻・矢沢と、それをセコンドとして支えた夫・魔裟斗。
著書は“タッグ”として、子供を授かるまで長い間、諦めなかった軌跡をつづったものだ。

トークショーでは、子供を授かるまでの苦労も赤裸々に語った。
2人は2007年2月11日に結婚。矢沢は「赤ちゃんは自然にできると思っていた」というが、もともと「多嚢胞性卵巣症候群」を患っており妊娠しにくい体質だったという。
結婚1年後、妊娠しないことが気になり病院で診察を受けたことから妊活が始まった。

当時はまだ不妊治療への理解が乏しい時代。体外受精にも挑戦。流産も経験した。
それでも諦めず、2度目の転院がきっかけとなって、12年6月22日に長女を授かった。その2年後には自然妊娠で次女も誕生した。

001

ダン深夜都内

002

ブス専

003

素敵な夫婦😊

004

そういうことは秘め事で心にしまっとき

005

サプリメントの広告塔になってるけどそれのおかげじゃないんだw

006

まさとは男の子欲しそう

007

どこがいいんだよ
こんな女

008

>>7
お前の周りにいる女より格上だろ

009

え?普通に良いやん。どんなレベル求めているの?

010

クロちゃん)やざわしん!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。