000

「日本など『殺人』」トランプ氏、貿易巡り非難

トランプ米大統領は12日、ホワイトハウスで開いた会合で、米国が貿易赤字を抱えている国々を対象に報復関税を課す方針を表明した。

制度の詳細は明らかにしなかったが、トランプ氏は「週内、数か月のうちに耳にすることになる」と指摘。
対象国は「米国につけ込んでいる国で、いくつかはいわゆる同盟国だが、貿易上は同盟国ではない」と述べたうえで、「米国は中国や日本、韓国、その他多数の国で巨額のカネを失っている。(それらの国は)25年にわたって『殺人』を犯しておきながら許されている」(They’ve gotten away with murder)」と述べ、異例の表現で非難した。

トランプ氏は不公平な貿易により、米国の製造業が衰退し、雇用が失われる一方、相手国は不当に利益を得ているというのが持論で、その被害の大きさを「殺人」という極端な言葉に込めたとみられる。

トランプ政権は1月、中国や韓国の製品を念頭に米通商法に基づく緊急輸入制限(セーフガード)を発動するなど、保護主義的な傾向を強めている。

001

イ壬天堂

002

むしろアメリカ巨大企業のほうだろ?米国外に拠点を続々と移し課税逃れを世界規模でやっているのは。それには知らんぷりか?・・・まったくこんなアホな大統領でアメリカは大丈夫なのかしらね。

003

傲慢ですごいデリカシーのない発言するな〜。
友好関係に溝ができるな。

004

もし、北がアメリカに核をぶちこんで日本や韓国にもミサイル打ったら世界戦争になるのかが気になる
中露がここぞとばかりに攻めてくる

005

貿易赤字がある国に対して報復関税って…
頭オカシイ
逆にあんなに大きな国が輸出できるようなものがないからいけないんじゃないの?

006

次の大統領まで適当にあしらっておくしかないのか…

007

これ以上日本にどうしろと
別に法律犯してるわけでもないのに
やりたいほうだいだな

008

>>6
議会の議員共に媚び売っときゃいい

議会に反対されればトランプなんざ
何も出来ない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。