000

保阪尚希 7歳の誕生日3日後に両親が自殺 親戚の非情な言葉…

保阪尚希

俳優・保阪尚希(50)が16日、TBSで放送された「金スマSP」に出演。
7歳の時、両親が自殺したことなど、壮絶な過去を明かした。

サラリーマンだった父、主婦だった母、4歳下の妹、祖母の5人暮らし。
保阪は「すごい教育ママだった」母親のもと、英語、ピアノ、エレクトーン、そろばん、習字、器械体操など多くの習い事をし、幸せに暮らしていた。
しかし、7歳の誕生日を迎えた3日後の1974年12月14日、両親が自ら命を絶った。メディアでは無理心中などと報じられた。

いつもは両親、保阪が2階で寝ていたが、その日だけは、父親から「尚希はきょうはおばあちゃんの部屋(1階)で寝なさい」と言われたという。
翌朝、目が覚めると、玄関に「同じ革靴がぶわーっと脱ぎ捨てられてて」と多数の警官が自宅に駆け付けており、祖母が質問攻めにあっていたという。

保阪と当時2歳半だった妹は、親戚のおじ宅に連れていかれたが、「何も分からない。急すぎて。(当日の)記憶がないんです」「記憶を消したのか覚えてないのか、そこだけ記憶が断片的なんです」と振り返った。
葬儀の後、保阪は「1人で生きていく」と誓ったという。

その後、祖母との3人暮らしが始まり、保阪は極力、祖母に迷惑をかけまいと、料理、家事を自分でやっていたという。
しかし、両親の死から2年後、9歳の時に祖母が脳いっ血で倒れ、半身不随になってしまう。

その時、いち早く駆けつけた叔母が発したのが「あんたが迷惑かけるからよ」という非情な言葉だった。
わずか9歳だった保阪だったが、この時、「1日でも早く自立する、1円でも稼ぐ仕事をする」と誓ったことなどを明かした。

024

>>20 いい加減な事書かないの!

025

うわ〜(・・;)
悲惨...
ウチと状況似てる...
ウチは自殺じゃないけど両親共に蒸発して行方不明、私が8歳の時
祖母に引き取られて親戚の叔母に嫌味言われながら育った
祖母がガンで入院して一時的に叔母に引き取られて...もう悲惨、悲惨
死にたいレベルで悲惨、お前たちのせいでガンになった!って相当イジメられたよ...

ちなみに叔母は母親の妹

いまだに何かにつけて、お金請求される...
育ててやった!育ててやった!
だからお金工面しろ!って...

親がシッカリしてないと本当に子供は苦労する

026

何年かは書いてないが10年として200万円位までは払ってやれば それで絶縁しなよ

027

通販で儲けてんだろ 過去の暗い話を今更するかな?

028

>>025
。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー⌒-⌒-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ ∀ :ノ
/ \____.ノヽ

029

>>25
釣られないぞ

030

通販番組出てるとき、いきいきしてるよね。

031

50でもイケメンだなぁ

032

保阪は男だと思う。高岡早紀に今でも養育費を払い続けてるし何せ子供を大切にしてる。金持ちになって当たり前だと思う。でも余り金を持ちすぎて人間性が駄目にならないよう祈るばかりですけど。頑張れ✊保阪。

033

松雪さんとやってたドラマが好きだった♪保阪尚希や大沢たかお系の顔には弱い私 笑

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。