000

小学館、モンゴル臨時代理大使に謝罪「やりすぎ!!!イタズラくん」問題

小学館は23日、漫画雑誌「コロコロコミック」3月号に掲載された「やりすぎ!!!イタズラくん」で、モンゴルの英雄チンギス・ハーンの肖像画に男性器を落書きした場面について謝罪した。

小学館は「モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます」と同社ホームページに掲載した。

そして「今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして参る所存です」と記し「なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します」と発表した。

同場面をめぐっては同国出身の元横綱・朝青龍が「あれ得ない!悲し涙!大好きな日本人がこんな風に」などとツイッターで画像付きで批判し、ネット上でも批判が相次いだ。
さらに在日本モンゴル大使館も公式フェイスブックページに臨時代理大使名で抗議文を掲載するなど、波紋が広がっていた。

001

そんなあほな

002

子供が喜びそうなお下劣漫画やな

003

あ、『やりすぎ』ね。てっきり「やすらぎ」かと思いました(笑)。

004

この種の批判で良く思うのだが、「金を支払って購読した人」が批判していないのではないだろうか。子供じみた悪ふざけにイチイチマジガラミされても萎える。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。