000

羽生結弦&宇野昌磨が金銀フィニッシュ 表彰台に立ち続けた2人のストーリーが「尊い」と感動呼ぶ<平昌五輪>#2

宇野昌磨をわしゃわしゃする羽生結弦(Photo by Getty Images)

平昌五輪は17日、フィギュアスケート男子シングル・フリースケーティングが行われ、右足首負傷により休養していたソチ五輪金メダリストの羽生結弦が、総合317.85点で2大会連続金メダルを獲得。
初出場の宇野昌磨はショートプログラム3位から逆転し、総合306.90点で銀メダル。
日本人選手がワンツーフィニッシュの偉業を成し遂げた。

怪我明けぶっつけ本番で挑んだ五輪の大舞台で“完全復活”を遂げ、王者の底力を見せつけた羽生。
初出場ながら堂々たる演技を見せ、最後まで観客を魅了した宇野。

両者の気迫のこもった演技に感動の声が広がると同時に、演技後に見せた2人の兄弟のような微笑ましい姿が話題を呼んでいる。
表彰式では2人が国旗を掲げて再びリンクに登場。
羽生選手が宇野選手の頭をワシャワシャと撫で、2人で笑い合う姿やハグをし合う姿が映し出されるとネット上で盛り上がりを見せた。

これまでも同じ舞台で戦いを続けてきた2人。
2009年の「第78回全日本ジュニア選手権」では羽生が2連覇を達成し、宇野が初出場で3位に入り、世に存在を知らしめた。
幼い頃からともに表彰台に上ってきた2人が、時を経てオリンピックの舞台で金銀フィニッシュ。
「2人のストーリー性が尊すぎる」「日本の誇り」「小さいときから一緒に頑張ってきた2人の努力たるや…感慨深い」など感動の声が広がっている。
前スレ>>98412

868

>>622
何も考えてないから。
会社なら間違いなくパワハラになる。
アスリートは世間知らずが多いからね。

869

頭撫でるとかパワハラの羽生は結構フィギュア好きから嫌われてるからね

870

運動馬鹿に常識求める方が間違っている
あいつらはみんな馬鹿なんだよ

871

スケート選手としては素晴らしいんですが、羽生くんのナルシストの部分が見えるたびに冷静になっちゃうんだよなぁ…

872

うちが思うに、羽生くんはまあ他人から嫌われやすい性格してるよね。
一見大人顔負けの気配りができるようで、一方で他の選手へのリスペクトに欠けるような事をして嫌われると。
本当に要領の良い人はそこも上手くやるから、本当の羽生くんは年齢よりかなり幼い人なんだと思うよ。
10代の頃はまだ彼も若いんだで話は済みましたが、今はもう23歳くらいだよね?そろそろ気づかないとヤバい年齢になってきたよね(笑)

でもスケートの実力は間違いなくあるんだし、何もかも完璧な人間でなくても仕方ない気もするよ。

やらせてる宇野くんは見た目より大人なんでしょうね。

873

スポーツしかやってこなかったから、頭を触ることがパワハラになるって分からないんだろうな

874

わたしは羽生選手の行動のあれは失礼だと思った。それに不愉快。
せめて肩にするべき。
公の場ではふさわしくないのでは。

875

最初にこの行動を見たときはなんとも思わなかったけれど、考えてみたら、まあ、たしかに大人の男同士、アスリートとしてはちょっと失礼かなぁと思いました。腐女子には最高だろうけど。

876

純粋にあの頭ポンポンは違和感を感じました。
私だけかと思っていましたが皆さんも感じてらっしゃったんですね。
もし私が宇野さんなら不愉快です。
他の場面ならまだしも勝負の後ですからね。
まぁ羽生くんも悪気があったわけでは無いと思いますがもう少し相手の気持ちを考えたほうが良かったですね。
気分が高揚してたんでしょうね。

877

羽生結弦さんは年上かも知れませんが、宇野昌磨君もいい大人なのでポンポンするのは上から目線で不快でした。
「弟よりワンコ」っていう発言もどうかと…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。