000

森友問題対応の近畿財務局職員が自殺か

森友学園の国有地売却問題を巡り、財務省近畿財務局の担当部署で対応に当たった男性職員が7日に神戸市の自宅で死亡していたことが9日、兵庫県警の捜査関係者などへの取材で分かった。自殺とみて調べている。

133

だから残業残業で疲れ果て自己研鑽して能力アップをはかる時間も労力も残されない。昔の高偏差値プライドを未だに引きずっているが大多数は「普通のオッサン」です。いい加減、官僚崇拝思想から我々は脱却したほうが良さそうです。人材の豊富さからいったら、民間大企業のほうが霞ヶ関より遥かに上です。比較になりません。

134

財務省の仕事は80%はスパコンとAIにやらせた方が効率かつ正確。
人間にやらせると色を付けたがるし無駄が多すぎるから増税につながる。

135

>>134
そうですね。行政事務は簡易な定型反復業務が大半を占めます。キャリア官僚を含めてです。なので、人口知能を導入すれば、国・地方の公務員のうち8割超は不要になると思うよ。法案作成にしても実はそう難しくない。がっちりと手順が決まっていて条文の作りかたの「型」が用意されてます。だから法律に強くなくても出来る仕事です。例えば佐川(目ぱちくり)は経済学部卒。経済職で旧大蔵省入省のはずです。仕事の難しさからいったら、官僚の仕事より会社や店の経営のほうが遥かに難易度が高いです。

136

>>135
法案の作り方は政治家に教えてあげてよ

137

時代について行けてない官僚と政治家

138

>>136
嫌でし!(笑)内閣提出法案がほぼ100%!これこそ官僚権力の源泉でちゅ!国会議員にノウハウとやり方と教えたら我々はただの事務屋さんになってしまいます!国会議員は安倍や口ひんまがり爺、小野寺みたくバカでいい。そのほうが我々はやりやすいから((爆))!

139

>>103
安倍はハッキリと「自分かアキエが関わってたら総理どころか国会議員を辞める」ってハッキリ言ったからね。
早く実行してもらうために国会議員を辞めるべきだね。

朝日新聞を名指しで叩いて完全に敵に回して、その敵に見事にヤラれた歴代最低のゲリピー総理の安倍wwwwww

140

『口ひんまがり爺』の尊大な態度なんだあれは。外国に行くとキョロキョロ落ち着かず、キモい作り笑顔でペコペコ。国内では傲慢、威張り腐り。官僚と同じく内弁慶の見本ですな。

141

>>140
でんでんむしとかひん曲がり爺が国際会議とかで演説してる時、聴衆は席を外してるんだぜ。無視されてるんだよあいつらw。日本のマスゴミは一切報道しないけどね。
国内の奴隷向けには日本礼賛番組や海外の反応を見せてプロパガンダに必死で偉そうにふるまってるくせに、海外では惨めなもんだよ。

142

>>138
むうう(>_<)
まさに官僚は存在価値のないただの利権団体そのものだな。中国の宦官にほんとそっくりだよ。佐川とか太田とか、顔も気持ち悪いし。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。