000

2児の母瀬戸朝香「安心して預けられる」保育所開所

「はなさかす保育園」開所式に出席したTBS武田信二社長(左)と瀬戸朝香(撮影・上岡豊)

女優の瀬戸朝香(41)が13日、東京・赤坂で行われたTBS、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが共同設置する事業所内保育所「はなさかす保育園」開所式に出席した。

瀬戸は開所祝いの花束を贈呈。「こういうすばらしい場所で安心して預けられるのは素晴らしいことだと思います」とあいさつした。
また、夫のV6井ノ原快彦(41)との間に2人の子どもがいることから「メニューも充実していて魅力的だと思います。こういう中で過ごせるのは預ける方も安心して預けられると思います」と、母親目線で語った。

同保育所は、3社が社員の復職支援と地域に貢献することを目的として設立。
多様な勤務体系の社員が男女ともに子育てをしながら安心して仕事を続けられるようにサポートしていくという。

対象年齢は生後3カ月から2歳児まで。定員は19人でうち7人は地域枠となっている。
土日や祝日も開園、平日は午後10時まで延長保育できるなど充実した内容となっている。

TBSの武田信二社長は「ここ何年か、採用試験をやると圧倒的に女性が優秀。男女の比率が半々になってきている。結婚、出産、育児に携わるというお母さんにしていかないと企業としてもったいない」と設置への経緯を話した。

001

定員たった19名の小規模園なのに大々的に宣伝できるなんてすごい資金力だね
そんな金あるなら従事する保育士に金あげないと辞められちゃうよ

002

お疲れサマンサ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。