000

東大タレント三浦奈保子、シンママの税の不平等を指摘 未婚と離婚で大違い

三浦奈保子

東大卒のタレント三浦奈保子が16日、ブログを更新し、今月取得したばかりのファイナンシャル・プランナー3級の実績から、税制で優遇されるシングルマザーと優遇されないシングルマザーがいると指摘。
「一人で子供を育てて大変なのは同じ、またはそれ以上のケースも多くあるはずなのに」と疑問を投げかけた。

三浦は今月9日のブログでファイナンシャル・プランニング技能検定で3級に合格したことを報告しているが、早速その知識を生かし、税の疑問をブログで指摘した。

それが同じシングルマザーでも税が優遇される人とされない人がいるというもの。
三浦は「有名タレントさんが『未婚の母』になるというニュースがありました」と切り出すと「決断には大きな勇気がいると思いますが」「同じ母として感動を頂きながら陰ながら応援する思い」と、その女性タレントの決断を尊重する思いをつづった。

そして、シングルマザーには「年収から控除することで税金が安くなる寡婦控除という制度がある」と説明。
だがこの制度は、一度でも結婚した後離婚、もしくは死別したシングルマザーにしか適用されず、未婚でシングルマザーとなった人には適用されないという。
「一人で子供を育てて大変なのは、同じ、またはそれ以上であるケースも多くあるはずなのにどうしてだろう?と強く疑問に思っています」と訴え、「一人でも多くの方が声をあげることで、早く改正されてほしい制度です」と結んでいた。

015

そして代々底辺家庭は続き
生活保護受給や優遇は遺伝する

016

金持ちが代々富を集め貧民を増やせば自然とそうなる。貧民は努力が足りないとか、自己責任論で片付けがちだがね。

017

ぼくのオナニー見ててほしい
それくらいならしてもらってもいいと思う

018

貧民は遊んで暮らしてる
普通になりたきゃ金作ってから子供生むか、離婚は我慢しよう

019

育児拒否して児童扶養手当を食い物にしてるボッシーもいるからボッシー優遇はあかんわ

020

近所に偽装離婚何人かいて、毎日旦那夜泊まりにきて深夜車でかえってる

021

独身は給料安くて税金は高い
結婚出来ないが
その税金がシングルマザーにいっている
シングルファザーは?

022

死別なら分かるけど、離婚なんて自分達の都合だろ?優遇する意味が分からないんだけど?

023

つか手段なんて選ばないで子供増えやすいシステムにしないとこの先ますます老人比率上がる一方だぞ

024

こういう子供もリレーで生活保護や手当て貰う側になるんだよ

移民の方がまし

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。