000

衆院選で無効票水増し 職員4人を書類送検


去年の衆議院選挙で、滋賀県甲賀市の職員が無効票を水増してつじつまを合わせていた問題で、警察は不正に関与した職員4人を書類送検した。

公職選挙法違反の疑いで書類送検されたのは、滋賀県甲賀市の選挙管理委員会の事務局長だった当時の総務部長ら4人。

4人は、去年10月の衆院選、滋賀4区の開票作業で、集計した票が投票総数より約400票足りないことが発覚した際、つじつまを合わせるため、無効票となる白票の数を水増しして集計した疑いが持たれている。

さらに、翌日に見つかった未集計の投票用紙を焼却処分したことも発覚していて、甲賀市は今月9日に4人を刑事告発していた。
4人は、甲賀市の調査に「焦って正常な判断ができなかった」と不正を認めているという。

001

税金泥棒

002

自民党ふざけんなよ!

003

>>000
市役所もいい加減ですな(笑)。

004

しかもまだ現職なのか?

005

>>004
そう思うでしょ?とんでもない話ですよね。

006

甲賀忍者👩🍑

007

つまり、選挙は普通に不正が行われているって事だろ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。