000

ギャンブル依存症の家族、8割が借金を肩代わり

ギャンブル依存症の人の家族の約8割が借金を肩代わりし、約15%は肩代わりした額が1000万円以上になるという調査結果を「ギャンブル依存症問題を考える会」(東京)と筑波大学の森田展彰准教授らがまとめた。

依存症で家族が経済的困難や家庭不和などの問題に巻き込まれる一面が浮き彫りになった。

同会が支援するギャンブル依存症の人の家族200人に調査した。
借金を肩代わりしたことがある人は166人。肩代わり額が100万円以上の人は142人で、うち29人は1000万円以上を支払っていた。
ギャンブルはパチンコ・パチスロが約9割を占めた。

013

>>5
それはつまり機械故に店側の都合通りということだよね?
であるならば、やり方を見つめ直せば連戦連勝なんだけどな
餌を巻かなきゃ依存症になる人間はいない
そしてパチンコ屋は横で繋がってはいない
系列同士ですら競争相手だからな
負けるやつが頭悪いんだよ

014

パチプロ・スロプロだいぶ人数減ったが、彼らも依存症だ

しかし、勝ってるから病気扱いとはならんのね

破産者は心が弱い自己中だな

015

他人にケツを拭かすぐらいなら破産しろ(笑)

016

公金200
街金500
裏金30
ヤミ金10
もはや地獄やな(笑)

017

>>14
俺はどっちもやるが、パチプロもスロプロ依存症予備軍なのは確か
長いキャリアのうちに仕事では無くパチンコが楽しくなってくる
そういう時は結構やばい
冷静な判断ができなくなり儲けが目減りしたり、時には負けがこんだりする
毎日がプロフェッショナルと依存症の狭間で精神を戦わせている
パチンコやスロットが危険な麻薬であるのは確か
仕事としてやっている俺が気を抜くと
ハマってしまうんだから

018

まわりのやつで
一流大学出が30年間パチンコで食ってたな(笑)
大学出た意味ねえな(笑)

019

>>18
一流大学出ても一度ドロップアウトしたら次は単なる労働者にしかなれんしな
パチンコで食えるならそれでもいいんじゃない?

020

依存症はほっといて治る訳じゃないし大変だな

021

>>19
教科書の勉強はできても世間知らねえからな(笑)
1度勝つとその記憶が忘れられないんだろ(笑)
確率の計算ばっかしてたよ(笑)最近貯金が底をつき打つ金がねえからパチンコ屋のクリーンで働いてる(笑)

022

>>21
ボーダーラインとかだろ?(笑)
その通り来たらサラリーマンいなくなるっつうの(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。