000

皮膚病で毛が抜け落ちたタヌキが…原因は?


住宅街の裏山に、見慣れない動物が現れた。

神奈川県横浜市で、今月4日に目撃された動物。
複数いるが、いずれも毛がないように見える。この動物は一体…?

撮影されたのは毛がなく皮膚が露出してしまっている動物。実はこれは、タヌキ。
横浜市動物園課によると、皮膚病にかかり、毛が抜け落ちてしまった可能性があるという。

毛が抜け落ちたタヌキは20日、神奈川県座間市でも見つかり保護されていた。
神奈川県自然環境保全センターによると、皮膚病の原因はダニで、毛が抜け落ちて皮膚が厚く硬くなり、最悪の場合、死に至ることもあるという。

こうした皮膚病で保護されるタヌキは、神奈川県だけで年間30頭前後いるという。

013

>>11
婆ちゃんがネット使って海外から購入もすごいね!

014

>>11俺の頭にも効果あるのか?

015

人間の疥癬は毛は抜けないよ
角質化してしまうけど、重症は頭や顔にもでる
戦後、しらみ同様DDTでなくなってまた海外から入ってきてるらしいよ

016

>>12
聞いてきたよ。
イベルペクチン。
ソーセージに仕込んで10日に一回ずつ3回投与ですって。
返信遅れてごめんね。

017

今は獣医に貰えるし、肉味の薬あるよ
ペットショップのでレボリューションてのも市販で効くらしいよ

018

獣医によるのかもね
人間もペットも必ず治るからね

019

>>17
前に、皮膚病のタヌキ見つけて獣医に薬の相談に行ったら、野生動物に関わるのは法律で禁止されてるから診れないし、薬の処方は対象の動物を連れて来るのが原則だから、薬も出せないってあっさり断られたよ。

020

>>15 かんせんになる原因って?

021

疥癬(かいせん)は人からの感染
昔は老人が体力なく多かったけど今は子供にも多いらしいよ
介護関係は今は労災きく
疥癬の人が使った寝具からも移る

022

>>20
疥癬を起こす種類のダニが皮膚に寄生するとなる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。