000

清原和博氏を「野球に戻したい」…親友・佐々木主浩氏、ラジオ生放送で思い明かす

佐々木主浩氏

野球解説者の佐々木主浩氏(50)が21日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜・前5時)に生出演し、親友で元プロ野球選手の清原和博氏(50)の今を語った。

清原氏は2016年2月3日に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕。
5月31日に東京地裁で懲役2年6か月執行猶予4年の有罪判決を受けた。佐々木氏は裁判で情状証人として出廷した。

高校時代から付き合ってきた清原氏の性格を「優しい。球場と普段と全然違います。優しすぎるっていう部分もあります。それが彼が巨人行ってプレッシャーで本当、プレッシャーだったって言ってました。それを誰にも言えなかった、強い自分を見せなければいけないって誰にも言えなかった。だから逆に言うと僕等がもっと聞いてあげれば良かったっていうのはありますね。」と振り返った。
清原氏は番長と呼ばれたが「番長じゃないですもん、全然」と評し「たまに会った時でも毎日会っているように本当に気が合う」と佐々木氏は明かした。

清原氏の近況を「リハビリ頑張っています」と明かし「LINEの返事が早くなりました。昔はなかなか来なかったですから。逆に安心です」と話した。
現在、佐々木氏は清原氏へ「表に出ろよって言っているんです、僕も。自分で悪いことしたって籠もっているんで。いやいや償っているわけだからどんどん自信持って出なさいって言っている」と伝えているという。
その上で今後の清原氏を「何かしら野球に関わってもらいたいし、それが少年野球の野球教室なのか何なのか。僕は、そういう部分では同級生いっぱいいるんで、みんなで助け合って、彼を野球に戻したいなと思います」と話していた。

015

なんか佐々木と前妻との子供が可哀想で、、

016

清原はまたやるよ。佐々木が監督になって清原をコーチでも使ってやればいいんだよ。 何かやらかせば佐々木の責任でいいじゃん!!

017

大麻人

018

佐々木もやってそう

019

シャブで捕まって復帰できるのは歌手(コンサート専門)かVシネくらい?
プロ野球は無理だろ。
また金入ったらやるよ。
田代とかも目の前にあったら自信ないとか言ってるもんね。
清水健太郎なんかは何回、捕まってんだよ。

020

>>12
そうだね。
本当にいい人なら助けるよ。
ダウンタウンの番組で入墨出すとか異常だなーこいつやってるなーと思いました。

021

清原はオラついてたよな。最悪。
PLの時後輩蹴って遊んでた。桑田は優しかった。西武入っても大根役者、嘘泣き涙で先輩オヤジに可愛がられ、後輩の稼頭央にはイップスなるくらい追い詰めて。
讀賣行ったら、これまた後輩の橋本だの、元木とつるんでチームを腐らせ。
小田にはカンチョーしてゲラゲラ笑い。仰木の最期の誘いも無下にして。

アニキと慕うチンピラ長渕にも捨てられ、薬物で呂律が回らず、テレビ収録をダメにして。家庭では夫人と愛息を追いかけ回し、DV。
こんな永遠の中二病、薬物汚染脳を擁護するバカタレ佐々木主浩。
薬物がどうのと言う前に、性根から人として腐ってんだよ、清原和博は。

022

知り合いの野球関係者が言ってました。『野球選手から野球を取ったら、後は土かたかヤク○しかない』って。

023

自分マイナス野球=ゼロ、じゃダメby野村克也
そのノムさんも私生活では大概だったけど。

いずれにしろ、悲劇のヒーロー気取ってる時点でお話になりませんよ、清原。
まあ、振り返れば高校時代の中村監督。何を教えてたんですか、って話。
西武でも堤、根本、森と甘やかして。
ジャイアンツでは長嶋。(堀内は厳しかったというか、毅然としてて良かったw)
オリックスじゃ宮内も甘やかして、中村勝広もクン付けしてお目こぼし。

伊原春樹と堀内恒夫みたいなのがずっと監督してなきゃダメだったと思うよ。
言ってみりゃ清原は永遠の悪ガキ。悪ガキがそのまま卒業できなくてヤクザの門下生になったってだけ。

024

アユムくん、あっちこっちに連投お疲れ様です。断言していいが、必ず密売人は清原に再度接触してくる。そのタイミングを伺っているのだ。これで誘惑を断ち切れず、自分に負け、再び覚せい剤に手を出す。再犯者によく見られるパターン。アユムくんほどではないが、密売人も非常に粘着気質で執念深い。必ず又客にし金を巻き上げようと、ありとあらゆる手を打ってきます。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。