000

小池知事、従業員雇う飲食店禁煙へ 面積規定無くす#2

受動喫煙防止条例の骨子案を発表する東京都の小池百合子知事(共同)

東京都の小池百合子知事は20日、2020年東京五輪(オリンピック)・パラリンピックに向け、都が制定を目指す罰則付きの受動喫煙防止条例の骨子案を公表した。
従業員を雇っている飲食店は面積にかかわらず原則屋内禁煙とすることが柱。
都内の飲食店の84%が対象となる見通しで、政府が国会に提出した健康増進法改正案より厳しい規制となる。

都は6月開会予定の都議会定例会に条例案を提出し、20年までの段階的な施行を目指す。
ただ、飲食店への影響が大きいことなどから都議会の一部会派や飲食業界、市区町村の反発も予想され、曲折がありそうだ。

小池氏は20日の記者会見で「働く人や子どもを受動喫煙から守る、人に着目した案だ」と強調。
国会での法案審議に左右されず、早期の条例制定を目指す考えを示した。

都はこれまで飲食店に関し、面積30平方メートル以下のバーなどは全従業員の同意といった条件を満たせば喫煙可能とする案を検討してきた。
だが骨子案は面積規定を無くし、従業員のいない個人経営の店に限って禁煙、喫煙を選べるとした。

都は面積規定を無くした理由を「従業員は雇用者にノーを言いづらいため」と説明。
規制対象の店でも喫煙専用室を設ければ喫煙可能で、都が改修や整備にかかる費用の一部を補助する。
前スレ>>99976

885

>>855
なんだ?論破されたからおとなしくなったのか?

886

886

887

887

888

889

テメェはクビだよ↓私をキモがる子は容赦なくクビにします
。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ  
/ \____.ノヽ 
いつも主役はこの私佐藤 アユムですガタガタぬかすとキモいカセットを配ります

890

お巡りが言うには
条例ですからね〜
違反事案に我々は関知しません
勿論取り締まりも逮捕もしません
管轄外なんで

ザル法乙!

891

>>890
警察なんて関係ない
食品衛生法に基づく営業許可を都が出さなければ営業できないだけ
喫煙者ってなんでこう馬鹿なんだろう

892

馬鹿だからタバコを吸うんですよ

893

避けも無くせよ

894

食品衛生許可に喫煙、非喫煙なんか関係ありませんよ
社会のゴミがいちいち馬鹿さらしてますね
ホントお疲れさん!ww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。