000

「人間性かけらもない」松戸女児殺害、死刑求刑

ベトナム国籍で千葉県松戸市の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9歳)が昨年3月に殺害された事件で、殺人罪などに問われた同じ小学校の元保護者会長、渋谷恭正被告(47)に対する裁判員裁判の第10回公判が18日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれた。検察側は「陵辱の限りを尽くした常軌を逸した犯行」として、死刑を求刑した。

起訴状では、渋谷被告は昨年3月24日、登校中のリンさんをわいせつ目的で軽自動車に連れ込み、千葉県内またはその周辺で首を圧迫して窒息死させ、同県我孫子市の排水路脇に遺体を遺棄したなどとしている。

初公判で渋谷被告は「一切関与していない」として無罪を主張。
14日の被告人質問でも、リンさんが殺害されたとされる昨年3月24日の自身の行動について、「子供と約束していた釣りの準備や下見をしていた」などと述べ、事件への関与を否定していた。

論告で検察側は、リンさんの遺体腹部の付着物から渋谷被告のDNA型が検出されたことなどから、被告が「犯人であることは疑いない」と指摘。
遺体の首には絞められた痕があり、「殺意をもって、首を圧迫し続けたことは明らか」とした。
その上で、「被害者が一人であっても悪質性が際立っている。人間性のかけらもない」と述べ、死刑を求刑した。

066

>>59
泡だらけになってどうする

067

娘もよかったね、父親と離れて
絶対性的なことされただろう

068

>>60
君に娘が産まれて、小学生になった頃には写真を公開してよ♪

069

二審か最高裁で死刑だからほっとけ

070

死刑以外ないだろ!
リン父妥協するな。

071

>>66
うけた

072

>>70
本当にこれ。死刑にしなかったら日本の裁判制度は糞!

073

>>69
だったら時間かけないでサッサと死刑にしろ!

074

47歳?
60歳過ぎだと思ってた
なんでだろ

075

>>74
50代だと勝手に思ってた。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。