000

35歳の若さで急逝…伝説の天才芸人 死の真相「ほほえんでいた」第1発見者が証言

2006年11月に35歳の若さで急逝した、天才芸人・村田渚さんについて、20日放送の日本テレビ「ザ・発言×あの言葉で人生が劇的に動いた!!」(後9・00)が特集。芸人仲間とのエピソードや死の真相などが明かされた。

村田さんはお笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」のツッコミとして、90年代にお笑いブームを巻き起こしたバラエティ番組「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)などで活躍。芸人仲間からは“天才”と一目置かれる存在だった。
その後、番組終了後にコンビを解散。05年に松丘慎吾(48)と「鼻エンジン」を結成した。

M―1優勝を目指す中、06年に35歳の若さで死去。
当時は、事務所スタッフとマンション管理人が亡くなっている村田さんを発見したと報じられたが、実は、第一発見者となったのが、当時「佐野忠宏」の名前で芸人として活動していた映画パーソナリティのコトブキツカサ(44)だったことが明かされた。

コトブキは、仕事場に現れず心配した松丘から依頼を受けて村田さんの自宅へ。横たわっている村田さんを起こそうと足に触れたところすでに冷たくなっていたという。38時間前に亡くなっており、死因はくも膜下出血だった。

以降、タブー視されたままだった無念の死。それでもコトブキは「本当に穏やかな顔で。ある種、ほほえんでいた」と証言した。
ボキャブラ仲間の「くりぃむしちゅー」や「ネプチューン」のメンバーが、村田さんの笑いの才能について振り返ったほか、事務所の先輩だった「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(51)は「もったいない。生きていれば何とかなったのに」と無念の表情を浮かべつつ「お前の分も俺がずっとやる、っていう意志をともにして歩んできた」と、この12年の思いを口にしていた。

012

>>006
あなたは世間知らずだなぁ

013

>>6何時代の人?

014

06年の話じゃわからないよね、今さら

015

だからよ
33歳の時点で貯金850万円ないと
老後アウト

016

伝説の天才芸人て言われても、今さらじゃ誰もわからないよ

017

もうくたばった野郎はどうでもいいから!!!

018

芸能界とか関係ないからね…

019

今さらジロー🎶

020

こういっちなんですが
35の時点で貯金が最低1200円ないと老後アウトでしょうね

021

>>20
1200円を貯金と言ってる時点でアウトだけど

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。