000

「太陽の塔」内部公開再開 公式サイトで発表「安全が確認できた」

太陽の塔 Photo By 共同

18日に起きた大阪府北部地震の影響で内部公開を中止していた万博記念公園にある「太陽の塔」の入館を21日、再開した。
万博記念公園と太陽の塔公式サイトで発表した。万博記念公園は臨時休園が続いている。

万博記念公園公式サイトでは「地震の影響による破損個所等の復旧、点検のため、万博記念公園は臨時休園しております。ただし、太陽の塔については、安全が確認できましたので、21日から入館を再開いたします」と説明した。

「太陽の塔」は1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)のシンボルで、芸術家の故岡本太郎氏がデザインした。
今年3月から予約制で内部を一般公開。予約がすべて埋まる日もあり、人気スポットとなっている。

001

横浜大洋

002

ガキの頃に万博に行って中に入ったよ

003

この塔は不気味な太陽のオブジェだね。この太陽の塔と対になっている巨大絵画がある。
その名も「明日の神話」。
こちらも同じ芸術家によって作られたもの。核戦争による世界の終わりをモチーフにしたおどろおどろしい絵画だという。太陽の塔が何か不気味な恐ろしさを感じさせるのはそういったメッセージ性があるんじゃないだろうか。

004

爆発だ❗

005

なんだよこれ
子供がテキトーに作った工作か?
それかゴミか

006

トモダチだよ

007

是非いきたい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。