000

「精神科医に拳銃を」山崎会長が機関誌に記載問題に

全国の精神科病院でつくる「日本精神科病院協会」の山崎学会長が、協会の機関誌に「(患者への対応のため)精神科医に拳銃を持たせてくれ」という部下の医師の発言を引用して載せていたことが21日、分かった。
患者団体「全国『精神病』者集団」などが問題視する集会を国会内で開催。
「日本の精神科医療のトップが患者を危険な存在と差別し、許されない」と批判が出ている。

山崎氏は機関誌の「協会雑誌」5月号の巻頭言で、自身が理事長を務める群馬県高崎市の病院医師が朝礼で話した内容を「興味深かった」と紹介した。
この医師は、米国の病院では武装した警備員が精神疾患の患者を拘束したり、拳銃を発砲したりしており「欧米の患者はテロ実行犯と同等に扱われるようになってきている」と指摘。
その上で「僕の意見は『精神科医にも拳銃を持たせてくれ』ということです」と主張している。

患者団体は集会で、協会に対し質問状を出したと明らかにした。
協会からは電子メールで「不快な思いをされた方がいたのであれば、今後は気を付けたい」と回答があった。
一方で「対策を検討してほしいという願いを言いたかった。医療提供者もかけがえのない人たちだ」としている。

009

オリに入れておくしかないね

010

刑務所いれて強制労働だな
働いてる方が治療にもなる

011

拳銃規制 日本も自由かにすれば良い 死人増えるな?

012

檻に入れとけばいいんだよ
精神病患者に人権だの言ってるから職員が危険に晒される

013

マンツーマンは危険
あと麻酔銃ぐらいは必要かも

014

身柄拘束して、食いぶちだけでも働かせろ

015

>>13
それいいね、
精神病の重症患者はほんとに危険だと思うから、麻酔銃持ってたら安心だね。

016

>>13
動物以下だものね

017

生涯農作業でもさせておけば、本人も幸せじゃないか?
毎日汗流して働いた後に飲むビールは美味いからな。

018

患者団体は医師に抗議する前に、暴力を振るう患者を何とかせんか。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。