000

魚食べないと大動脈病による死亡リスクが2倍に

魚をほとんど食べない人は食べる人に比べ、大動脈瘤や大動脈解離で死亡するリスクが約2倍になるとの研究結果を、筑波大と国立がん研究センターのチームが15日、発表した。
少なくとも月に1〜2回食べればリスクは高まらなかった。

チームの山岸良匡(かずまさ)筑波大准教授(社会健康医学)は「魚の摂取が心臓病を抑えることは知られているが、大動脈の病気を防ぐことを示したのは初めてだ」と話した。

国内で行われた8研究に参加した40歳以上の男女、計36万人分の食習慣アンケートをまとめて解析。
魚をほとんど食べない人たちは、週に1〜2回食べる人たちと比べ、大動脈の病気で死亡するリスクが1・9倍になっていた。
月1〜2回以上食べる人たちにはリスクの上昇がなかった。

魚に多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)が中性脂肪やコレステロールを減らし、病気のリスクを抑えているとみられる。
魚を多く食べると心筋梗塞のリスクが下がるとの研究結果も過去に出ている。

031

>>25
お前も黙ってろ

032

ツナ缶は油漬けだから、若い子向けだよ、いくら魚食べても中性脂肪が心配だ
出し汁だけのはあまりおいしくないけどな

033

そだねー

034

さかなさかなさかな〜さかな〜を食べ〜ると

あたまあたまあたま〜、あたまが爆発〜

035

確かに即死ぬんじゃなく、苦しんだあげく死ぬ人はいるね、脳梗塞になる人も肉ばっかり食べてる人が多い
働けないから自殺する人もいるだろう
ボケにも魚は予防になる
自分のためには食べた方がいい

036

>>16マドンナの料理人は愛知県の人だから!

037

知り合いの吉原ボーイさん(ルアー釣の名人)が釣ったナマズやシーバスを自分でさばき食べているそうです。魚しか食べず肉は召し上がらないそうです。彼が年のわりに若々しく元気なのは魚のおかげかなと思いました。彼がさばき揚げたナマズのフライを前に頂いたが、ナマズ美味しいですね。白身でさっぱりしていました。

038

漁師も赤銅色に焼けてるが魚脂が皮膚がんや肌荒れ守ってくれてるんだよ
船で新鮮な魚食べるから

039

風俗のマドンナが愛知にあるのか
マドンナのシェフはイギリス人だったよ

040

昔、静岡で食べた新鮮な『シイラ』刺身の味が忘れられません!シイラは見た目はグロテスクで気持ち悪い魚ですが美味い!私は釣りは苦手だろうから漁師の真似事はできません。せいぜい隅田川や荒川でテナガエビを捕るくらいだね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。