000

まじめに働いても食べていけない…「国の恥だ」

15日、警察車両で封鎖されたパリ中心部のシャンゼリゼ通り(AFP時事)

フランス全土で15日、マクロン政権に抗議する大規模デモが5週連続で行われた。パリでは前週と同じ約8000人の治安部隊が警戒に当たった。

マクロン政権は5日、デモの引き金となった燃料税引き上げについて、2019年の実施断念を表明し、10日にはマクロン大統領が最低賃金引き上げなどの譲歩策を示したが、対応が不十分だとする人々がデモを継続している。

デモは毎週末にパリで大規模化する一方、郊外や地方では毎日、地道に行われている。
パリの北約80キロ・メートルの町ボーベでは14日、黄色のベストを着た約30人が幹線道路付近に集まった。

勤務先の休憩時間を利用し、毎日参加しているという飲食店員のシクラ・アナイスさん(28)は「まじめに働いている人間が食べていけないなんて、国の恥だ。政府は私たちの声を聞いてほしい」と憤った。
月給は約1200ユーロ(約15万円)で、月の後半は娘に食べさせるため自分の食事を抜くこともあるという。

100

1OO

101

>>99 成功なんてしてないよ、他国に比べればまだいいって程度。

102

日本も志那人や朝鮮人、沢山
入れてるとそのうちこうなるぞ!

103

日本も税金ばかりとられて同じ状況になるかも

104

万引き家族

105

若者よ
ちゃんと選挙に行きなさい
じゃないと、政治家はちゃんと選挙に行く老人ばかりを優遇します。

106

日本の未来もこうなるね

107

ワーキングプアー増殖中

108

ワーキングプアは、チョンたたきが唯一のストレス発散

109

チョンが悪いのではなく日本の若者も結構悪いぜ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。