000

LINEで税金支払い導入「収納率アップ狙う」

埼玉県伊奈町は来年1月から、県内自治体として初めて、税金支払いにLINEの送金・決済サービス「LINE Pay」を導入する。
対象は町県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税の4種類。納税通知書を使ってコンビニなどで支払っている町民が利用できる。

利用者はあらかじめ、スマートフォンのLINEアプリでLINE Payに入金(チャージ)し、自宅などに郵送されてくる各種税金の納税通知書のバーコードを読み込んで支払う。アプリのダウンロードは無料。

町によると、LINE Payの導入で、利用者は24時間、自宅や職場などどこでも納税が可能となる。
LINEがスマホ利用者の間で広く普及していることや、初期投資の費用負担がないことを町側は利点に挙げている。

昨年度の町の個人住民税収納率は95・5%で、県内63市町村中42位だった。
町収税課の担当者は「支払い方法の選択肢を増やし、収納率アップにつなげたい」と話し、期待を寄せている。

001

リネ 

002

コリアンに悪用されるぞ

003

コリアンに悪用されるぞ

004

ラインと提携してる暇あったらピンポイントで夜の仕事を調べ上げることに労力使えよ
その方がずっと効率的で効果あるから

005

そんな事して何かあったら全責任取れよ!

006

税収はUpしないと思うよ。そもそも税金払わない人は、払う気が無いから。ラインで課金…もとい強制引き落としするならUpすると思うけど。

007

税金年金払わん真の非国民たちに、何とかメスを!

008

公共料金とかも使えるようにしてほしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。