000

「空飛ぶ車」2030年めどに2千万円台で販売へ

技術者団体カーティベーターの福沢知浩共同代表

愛知県豊田市を主な拠点に活動する技術者団体「カーティベーター」の福沢知浩共同代表(31)は18日までに、人を乗せて空を移動する「空飛ぶ車」を2030年をめどに2000万円台で販売する目標を明らかにした。
大学や研究機関、富裕層など限られた顧客に23年から売る機体は5000万円台を目指す。

機体は3輪のタイヤで走行し、向きを変えられるプロペラで垂直に離着陸する。
カーティベーターは自動車や航空機産業の若手技術者ら約100人でつくり、トヨタ自動車などから支援を受けている。

20年の東京オリンピック(五輪)開会式で空飛ぶ車を使った聖火点灯も目標に掲げている。

025

基本は車で、空を飛ぶのはおまけだよ

026

人間は貪欲だね。お金になれば何でも有り…

027

前澤さんが、そのうち乗るよ

028

上空をこんなの飛んでるとか怖すぎ、迷惑。砂漠とかで勝手に飛んでろ

029

普通免許で乗れるのか?

030

まあ、いつまでもゴム4つで地面に接地して移動ってのもおかしな話やな、そこが変わらないと革命的進歩ではない
エンジンだって、ガソリンが電気になって、それでどうしたんだぐらいの話だし。

031

ようやく宇多田ヒカルがPVで乗ってたやつが実現するのか・おそすぎるだろ何十年前のPVだろ

032

ドローン飛ばしてもワ〜ワ〜騒ぐのに車飛ばしてどうすんのよ?

033

法律も知らずに猛進してる感じが馬鹿っぽい

034

時速なんキロで飛ぶんだ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。