000

ホリエモン、小中学校スマホ持ち込み解禁問題に持論「禁止してるのがそもそも終わってる」

堀江貴文氏

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が20日までに自身のツイッターを更新。
文科省が原則禁止となっている携帯電話やスマートフォンの小中学校への持ち込みを見直す方向で検討を始めた問題について言及した。

柴山昌彦文部科学相が19日の閣議後記者会見で、スマホなど持ち込み原則禁止の文科省通知を見直す方向で検討を始めると発表。
所持率が高まっていることや災害時の連絡手段としての役割を踏まえたもので、大阪府では公立小中学校で2019年度から持ち込みを認める方針を示している。

堀江氏は、この問題を報じたニュースをツイッターに貼り付けた上で「禁止してるのがそもそも終わってるんだよ」とつぶやいた。

フォロワーからも「時代遅れ」「便利なものはどんどん活用すべき」「陰でコソコソやるより健全」「子供にスマホリテラシーを叩きこむか制限しないとだめだと思います」など様々な声が上がっている。

085

今でも禁止なのにスマホを持ち込みしてる子は居そう。特に私立中学は遠方から通うからね。解禁の学校も増えてる。
ただSNSに学校内で撮った画像をアップする子が居るのが問題で、民間の監視会社に削除を依頼してるって。
小学校や公立中学は野放しの危険性が高いから怖いね。

086

金を稼ぐ事を許された世代のバカな行為を見ておきながら許す意味がわからない。
あのバカ供の半分も生きてない奴等だよ?何やらかすかわからないよ?でその責任やら、対処を教師にさせるんだろ?対処方法すら決めないうちに。どんなブラック企業だよ学校って(笑)

087

>>86
同感。紛失や破損等トラブル続出で先生が大変そう。

088

結果ホリエモンも消費者の目線でしか事を見られなくなった。回す側の思考力が落ちたんだろう。。。
もうダメかもしれんな。

089

アナルバイブ必携の方がいい

090

授業中にライブ配信するバカもいるからな

091

「アナルバイブ禁止してるのがそもそも終わってるんだよ」

ホリエモンはアナルモン

092

ギョーザ

093

今と顔つき違う
ボト注射してるような顔だよ今、してるのかな
目や眉の形が違う

094

堀江は改革派なんだな!既存のルール全てブチ壊したい様だが急いでやると反感買うぜ!この国の奴等はそう言う民族だ(チョンほどじゃないけど)!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。