000

知床:激痩せヒグマ目撃例相次ぐ 深刻な餌不足背景に

世界自然遺産・知床の海岸で目撃された、痩せこけたヒグマ=古坂彰彦さん提供(共同)

世界自然遺産・知床の北海道斜里町側の海岸で、肩や腰の骨が浮かぶほど痩せこけたヒグマを同町の漁師が撮影した。
知床では痩せたヒグマの目撃例が相次いでおり、ヒグマ対策に当たる知床財団は、深刻な餌不足が背景にあると指摘する。

激痩せヒグマは8日午前7時ごろ、カムイワッカの滝近くの河口でマス漁をしていた古坂彰彦さん(53)が撮影。
岩場で30分ほど川を眺めていたが、重そうな足取りで山へ去ったという。
4日には、痩せた子グマの死骸が定置網に引っかかっていたという。
古坂さんは「サケ、マスは例年の3割程度しか取れていない」と話す。

053

>>51
「なぜに菜食主義なのか?」だ。アレルギーのかたもいるし、殺生はしたくないという仏教思想からの宗教的理由にもよるし、ただスティーブジョブズみたいな格好いい人がやってるのでファッションとしての菜食主義なのかだ。

054

>>53
私は肉が嫌いなだけ、臭くて不味い受け付けない
食べる人が不思議でならない、肉に代わる食事採るから極めて健康体力抜群

055

カールルイスも菜食だよ

056

057

>>53
私は血がダメだから肉類はダメ。だから野菜や納豆がすき

058

>>2
魚が例年より減ったから痩せてしまったんでしょ…

日本は日本人だけのものでなく、動物達も暮らしているんだよね…

あまりお目にかかる機会は無いけれど。

059

>>7
餌を適量やるのが一番良いよね…
マスなどあまり取りすぎないように調節出来ないのかな?

060

地球を壊しつつある人間が悪い

061

知床の熊で人を食べた個体は、いないと聞いているが。
人里に降りてくるのが常となったら危ないので殺すこともあるそうだが。

062

ベジタリアンは長生きしないと海外の研究所だかで発表されたね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。