000

内閣支持10ポイント急落44% 共同通信世論調査

参院予算委で答弁を求め、挙手する安倍首相=16日午後

共同通信社が17、18両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44・9%で、前回5月から10・5ポイント急落した。

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、行政がゆがめられたことはないとする政府側の説明に「納得できない」としたのは73・8%で、「納得できる」は18・1%にとどまった。
加計学園を巡る記録文書についての政府の調査で真相が「明らかになったと思う」は9・3%、「思わない」は84・9%だった。

「共謀罪」の採決で、与党がとった異例の手続きについては、67・7%が「よくなかった」と批判した。

076

>>71
橋本元総理は厚生省に顔のきく族議員だからね。
財務省相手じゃ勝手が違うからあーもすーもねーやな(笑)。
厚生省の連中は相当ビビってたらしいよ。何せ紙と鉛筆さえありゃ福祉政策なんか5分で作れるほど精通してたから厚生官僚なんか福祉政策などをまとめて説明に行っても、問題点を突いてダメ出しされるんだって。

077

>>076
そう、厚生族の大ボスでしたね。が、当時の大蔵省官僚には歯が立たなかった。どうにもならなかったです。異論はあるかもしれないが、私は橋本総理はまだ人がいいほうだったと思うよ。それだけにドス黒い大蔵官僚に勝てなかったのだろうと。

078

>>71
因みに大蔵族で有名なのは渡辺美智雄元蔵相だ。この人も大蔵省には顔がきいて電話一本で予算がつけられる人た。渡辺喜美の父ちゃんだな。

079

>>078
息子さんは維新離党して小池のところに移りましたね。

080

官邸、内閣府は糞だ💩

081

国会議員白紙領収書発覚
稲田「問題ない」
菅官房長官「問題ない」
法務大臣「問題ない」

白紙領収書を国民がやると
自営業者「問題ない」
国税庁「いいえ脱税です!」
中小企業「問題ない」
国税庁「いいえ脱税です!」
サラリーマン「問題ない」
国税庁「いいえ脱税です!」

082

( 人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ、
/ \____.ノヽ

( 人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ、
/ \____.ノヽ

( 人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ、
/ \____.ノヽ

083

馬鹿面してんじゃねよ
喋るなもう説得力ねえよ

084

本当に財務官僚に力があったらこんな財政赤字になってないから。

085

>>77
モチはやっぱモチ屋なのよ
族議員も特定の省庁に官僚以上に精通してるから黙らせることができるんであって他省庁に攻められりゃどうもならん
それに特定の省庁と癒着して共に甘い汁を吸う仲だから気を使ってくれる面もある

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。