000

堀江貴文氏、生活保護世帯への進学支援「無駄遣い」

堀江貴文氏(2014年9月23日)

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が、生活保護世帯の子どもの大学や専門学校への進学を支援する一時金を支給するとした政府の方針について持論を展開した。

堀江氏は10日、ツイッターで「既存の大学の枠組みを残すための税金の無駄遣い。優秀な学生には返さなくて良い本当の奨学金がすでに支払われる枠組みがあるんだから、優秀でもない学生がわざわざ行くところではないのに補助金だすとかマジおかしい」と批判し、物議をかもしていた。

その後も「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」と持論を展開。
12日にも「すでに優秀なやつは返さないでいい奨学金もらってるだろって事だよ」と自身の発言について説明した。

032

日本の大学自体要らない

033

ホリエモンに同意。
せめて偏差値60以上の学部に一般入試で入学した人に限定してくれ。

034

>>6
うるさいバカ

035

>>32
同意。所詮は合コンを楽しむ期間、いらない

036

この人の講演会行ったけど 金返せ!ってレベルの中身まるで無かった!
金返せ!

037

東大行ったくせにツイッター批判ばかりしてるムダだらけの人間が言うことではない

038

んー、一般論として、OECD加盟国の中で日本の教育への公的支出のGDP比は最低レベルというのが事実。無駄を言う段階ではないように思うので、炎上職人芸と思う。刺激的なことを言うのが仕事。

039

ニートの奴こそ 無駄遣いしてるよ(笑)

040

>>39 確かに!

041

何で一生懸命汗水流して稼いだ金、国に持ってかれて、知らないガキの高校や大学の進学の為に使われんのよ!
安倍の自腹で行かせてやれ!
お前ガキいないんだからちょっとはそういう使い方しろ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。