000

松本明子、25年1800万円かけて維持してきた空き家の実家が640万円で売れ涙「肩の荷が下りました」

松本明子

タレントの松本明子(51)が12日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。
香川・高松市にある実家売却の様子を公開した。

松本は亡くなった父親の「高松の家を守ってくれ」という遺言により、実家を25年間に渡って、空き家にも関わらず維持してきた。
築45年5DKの物件をリフォーム代だけで620万円、東京から通う交通費、水道代など総額1800万円をかけて懸命に維持してきたという。

しかし、「もう50歳になりましたし、通うのもキツい」という理由から地方自治体のホームページ「空き家バンク」に売却の意思を登録。売却希望額680万円から購入者を募った。

最初に訪れた不動産業者の購入希望額は335万円。
がっくりと肩を落とした松本だが、その後、高齢夫婦が640万円での購入を希望。
これには松本も「はい! (売却を)お願いしていいいですか」と即決。
「本当に良い方に選んでいただいて良かったです。愛着もありますし、思い出もありますし…。うれしい反面、寂しさもありますけど、肩の荷が下りました」と笑顔で続けていた。

004

家族の思い出が詰まった家は簡単に売れない
これは金の問題だけじゃない
貧乏人なら短期間で売却しただろうが、松本は金があるから長くかかったんだろう

005

結局売った

006

仕方ないよ 維持費だけでも大変だもの よく25年も守ったよ 一時テレビから干された時期もあったのに偉いと思うよ

007

>>5
自分の終活が始まったんだろ

008

>>2
>>3
同意した
家は住まないと悪くなるだけ

009

思い出があるのはすごく分かる!
でも家は住むものだからなぁ…
機能してない空き家は邪魔になるんだよ…

010

さっさと処分すれば良かったのに。
自分の生活と先の事考えればこういう結果は見えていただろうに。生きてる内は親の意見に同意し、親が亡くなったら生きてる人間を優先すればいいんだよ。

011

田舎だからなー

012

迷惑なオヤジだな

013

うちも親が病気で次々に亡くなり兄弟は転勤族、私も嫁に行っていたので2年位は空き家にして正月とお盆に兄弟で集まってましたが固定資産税やら何やら維持するのが大変で泣く泣く実家売りました。すぐに買い手が着き他の家族が住んでますが実家の前を通ると表札が変わっていて寂しい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。