000

60〜64歳就業、20年に67%…高齢大綱案


政府は17日、中長期的な高齢者施策の指針となる政府の「高齢社会対策大綱」案を自民党の会合で提示した。

働く意欲のある高齢者の就労を促すため、公的年金の受給開始時期について70歳超も選択可能とする制度の検討を盛り込んだ。
60〜64歳の就業率を2020年に67%まで引き上げるなどの数値目標も設定した。政府は大綱を月内にも閣議決定する方針だ。

年金受給の開始年齢に関する改正は、厚生労働省が制度設計を進めた上で20年中の法整備を目指す。

公的年金の受け取り開始年齢は原則65歳だが、希望すれば60〜70歳の間から月単位で選ぶことができる。
制度改正では受給開始年齢をさらに遅らせ、70歳超とする選択肢が設けられる見通しだ。

001

年金制度崩壊

002

そんな歳で働きたくないよ

003

年金を受給出来なくなることはないけど、額はだいぶ減るだろうから庶民階級は死ぬまで働かないといけなくなるだろうね。

004

定年で楽隠居なんて夢のまた夢かな

005

政府の身勝手なやり方になんで反対しない訳ー 国民なめ腐ってる

006

>>005
アメリカには犬のように尻尾を振り、国民は30年間貧しくなり続け、国も衰退した。こんな無茶苦茶な政治、国民が力を持ってる欧米ならば安倍一味や官僚どもは既に下ろされてるか下手すれば殺されてる。日本人は奴隷だよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。