000

中国警察、旧日本軍コスプレで中国人男性2人を処分

中国江蘇省南京市の警察当局は23日、同市にある抗日戦争時に使われたトーチカ跡地で、旧日本軍の軍服を着たコスプレ姿で写真を撮ってインターネットに投稿したとして、20代の中国人男性2人を治安管理処罰法に基づく15日間の行政拘留処分にしたと発表した。

南京市はかつての中国国民政府の首都で、旧日本軍が1937年12月に陥落させた際、中国軍の敗残兵や捕虜、一般市民を虐殺した場所。トーチカ跡地周辺は両軍の激戦地だった。

2人は19日に写真を撮影してネットに投稿した。
写真はネット上で転載され「民族感情を冒涜するものだ」などと批判が殺到し、南京大虐殺記念館の館長も「厳しく非難し、怒りを表明する」とコメントしていた。

上海市では昨年8月にも市内にある抗日戦争の記念館前で、旧日本軍の軍服姿で写真を撮影し、ネット上に投稿した3人が行政拘留処分を受けた。

005

>>3
だな

006

実際、憧れを持たれるような存在じゃないがな
平和を望む世の中になり、居場所を失った軍人がクーデタを起こし、自分達の存在意義の為に戦争ばかり起こしてたという話だから
美化して語るような話ではない

007

戦う存在はカッコいい
戦争は正義
平和を望むと腰抜けで売国奴

こんな意見がネットでは多数を占める
なんか間違ってないか?

008

>>7
ネット住民の多くは口先だけで、なおかつ馬鹿だからね
そういう意見の奴ら限定で徴兵したらいい

009

>>4
そうだな。
でも、衰退していく日本を反映するように異様な日本礼賛番組が横行している昨今、こういうニュースを見るだけで「中国人が日本に憧れてる」などと勘違いする連中が沢山いるのも事実だね。

010

軍服の下半身ミニスカにしとけば、多分平和に収まったと思う。

011

>>4
妬むな妬むな

012

まとめると中国人って馬鹿なの?

013

>>12
まとめてもまとめなくても馬鹿なんですよ。

014

支那だってカッコイイ時代はあったんだよ。元国は世界に跨る大帝国を作ったし。
あ、それはモンゴル民族かw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。