000

日大・内田監督、謝罪後に辞任表明「全て私の責任」

日大の内田正人監督は大阪・伊丹空港で辞任を表明した(撮影・松本航)

アメリカンフットボールの定期戦で関学大選手に悪質プレーを繰り返した日大の内田正人監督(62)が19日、辞任を表明した。
騒動後初めて公の場に姿を見せ、大阪・伊丹空港で「全て私の責任。日大アメフトの監督を辞任します。日大学生にはまだ説明していない。弁解はしません」と説明した。
この日は兵庫・西宮市内で関学大の負傷した選手らに謝罪した。

日大は6日に都内で行われた関学大との定期戦において、自チームのDLが相手の2年生QBに対し、意図的にも見える背後からのタックルを行った。関学大の3年生QBは全治3週間のけが。
さらには試合後に内田監督が「うちは力がないから、厳しくプレッシャーをかけている。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」などとプレーを容認するような発言をしていたことから、騒動が拡大し、関学大から10日付の抗議書を受け取っていた。

15日夜には日大のコーチが回答書を関学大に持参。それに対して関学大は17日、2度目の記者会見を開いた。
日大からの回答書の内容が不十分であり、さらには日大側が回答書に「意図的な乱暴行為を行うこと等を選手へ教えることは全くございません」と記していたことなどに、疑問を呈していた。

東西で何度も日本一を争ってきたライバルだが、関学大の小野宏ディレクターが「決定的に信頼関係が失われている。完全に崩壊している状態」と正直に語るなど、大きな亀裂が生まれていた。

316

>>313
麻生はチョンではないだろ

317

>>316
ナニ人なの?

318

>>317
イタリア人

319

>>316
300箇所にのぼる公文書の改ざんに対して、「答弁にあわせて行っただけで、悪質な改ざんではない」などと発言して憚らない民族がほかに考えられるのか?

320

>>319
そういうのは民族関係ないから。
視野の狭い朝鮮猿は黙ってろよ。

321

ネトウヨに理屈言ってもだめ
ネトウヨの一生に理屈が出てくる場面はないから

322

日大、来年"定員割れ"だな!

323

で、実行犯と指示した人間は逮捕されないん?

324

>>322
むしろ、それ想定して通常なら日大に入れそうもない馬鹿たちがたくさん受験するんじゃね?

325

来年は日大は国士舘より偏差値下がるな(泣)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。