000

大阪で震度6弱 3人死亡、けが70人以上 中心部直撃、交通網まひ M6・1、火災や停電も

地震のため校庭に避難した、大阪府池田市立池田小学校の児童ら Photo By 共同

18日午前7時58分ごろ、大阪市北区、大阪府高槻市、枚方市、茨木市、箕面市で震度6弱の地震があった。
大阪府で3人が死亡、けが人は京都、兵庫なども含め70人以上になった。交通網もまひした。
気象庁によると、震源地は大阪府北部で、震源の深さは約13キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・1と推定される。
大阪府で震度6弱を観測したのは観測態勢が整った1923年1月以降、初めて。

大阪府災害対策本部や警察などによると、高槻市立寿栄小でプールのブロック塀が約40メートルにわたり道路側に倒れ、女児(9)が巻き込まれ死亡した。通学途中だったとみられる。
大阪市東淀川区では80代男性が壁の倒壊で死亡。茨木市の住宅で80代男性が本棚の下敷きになり、病院に搬送されたが間もなく死亡した。

総務省消防庁によると、滋賀、大阪、兵庫の3府県で40人以上が負傷した。これ以外に大阪府豊中市では23人、京都府で7人がけがをした。

高槻市では住宅火災が発生し、水道管が破裂した。消防庁によると、火災の119番は大阪、兵庫両府県で計20件あった。
厚生労働省によると、豊中市と大阪府吹田市で断水しているほか、寝屋川市など府内4市で漏水の情報がある。

東海道、山陽新幹線は一部区間の上下線、関西の鉄道各社は全線で運転を見合わせた。駅には通勤通学客があふれた。
関西電力によると、大阪府と兵庫県の計17万戸余りで停電が発生。大阪市や京都市、奈良県でエレベーターに閉じ込められる人が相次いだ。

政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置。
安倍晋三首相は官邸で記者団に「人命第一の基本方針で、政府一丸となって対応している。早急に被害情報の把握に努める」と述べた。

関西空港と神戸空港は滑走路を一時閉鎖したが異常はなく、通常通り運航。
関西電力によると、稼働している福井県の大飯原発3、4号機と高浜原発3号機に異常はなかった。

総務省消防庁は、全国瞬時警報システム(Jアラート)で予想最大震度6弱の緊急地震速報を出した。
警察庁は災害警備本部を設置し、大阪府も災害対策本部を立ち上げた。

012

南海ピラフもこわいよな(笑)マグロチュード9ぐらいだって噂だからな(笑) まあこればっかりは自然現象しゃあないか(笑)

013

腹へったけど何食えばいい?蕎麦かパンか?

014

>>1
またおまえかw
拉致って汲み取り便所に放置したる
糞でも食って生き長らえろ💩

015

ジャグラーで2000枚出たら普通帰るだろ(笑)
いつまでやってんだアイツ(笑)

016

>>2
分かった
無収入だけど、貯金するよ

017

東海地震来る来ると言われて阪神・北海道・東北・熊本・長野等に
識者の予想外の大地震が来ている。そうして東海の被害予想もどんどん上がっていく。木造耐震だって震度5がどうので倒壊うだうだ言ってたのに現実5なんて余震レベルになっている。7に耐えたからって強余震続きで倒壊だってあったはず。余震で倒壊とは政府は騒がない。いったいどれだけのツケためて東海地震来るのだろう。不安はつのる。

018

秀吉は天守閣から何と申すか

019

>>16
無収入の場合貯金しなくて大丈夫(笑)

020

>>17
うむ。浜岡は大丈夫かな!

021

おいらが現役とかゴジャクがきてよ(笑)
マジで
ぶるっちゃたかんね(笑) 家から表にでて安心してたらまた揺れてよ
もうパニクったかんね(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。