000

オウム中川元死刑囚、最期の言葉「心よりおわび申し上げます」

死刑執行された中川智正元死刑囚 Photo By 共同

オウム真理教元幹部の中川智正元死刑囚=執行時(55)=が6日の執行直前、外部に伝えたい言葉を問われ、「被害者の方々に心よりおわび申し上げます」と言い残したことが12日、分かった。
「自分のことについては誰も恨まず、自分のしたことの結果だと考えている」とも述べ、取り乱すことなく、執行を受け入れたという。
2011年の刑確定後、米国のテロ研究に協力したり、教団の化学兵器研究をまとめた手記を発表したりするなど、事件の再発防止に向けた活動をしていた。

中川元死刑囚が京都府立医科大在学中からの知人で、支援を続けた俳人江里昭彦さん(67)が明らかにした。
遺族とともに8、9日の両日、元死刑囚の遺体と対面したという。
江里さんによると、執行のため広島拘置所の居室から出された中川元死刑囚は、職員に腕を取られようとして「体に触れなくてもよい。自分で歩いて行く」と断った。
控室に用意された菓子や果物には手を付けず、お茶を2杯飲んだという。死亡確認時間は6日午前8時57分だった。

047

>>42
他人のことより、ご自分の心配をしてね!光熱費支払が滞り電気を止められることがないよう祈っています。にしても、負け犬人生を「歩」(笑)んでいる奴ほど他人がどうこう批判したがりますな。例外は無いように思う。

048

>>44
凶悪犯罪を犯したのだから仕方あるまい。

049

なんでお菓子も果物もたべなかったのかな?
知ってる人いませんか?

050

いつでも金出せば食べられるから
拘置所は金さえあればある程度好きなもの食える
弁当も外から取れる

051

普通、食事は命をつなぐためにするものだから、食欲わかないんじゃない?知らんけど。

052

>>000
暑中見舞い申し上げます!!

053

>>44
まだ執行されてないけど、広瀬健一もかなり気の毒だよ。

054

お勉強が出来た「試験秀才」ほど麻原のような生来の詐欺師に騙されやすい。試験問題が正しいという前提で回答するのに慣れきっているから。しかし、世の中は前提が間違っている、前提が狂っている、前提が悪意で歪められている事が非常に多い。だから我々は常に前提を疑わねばならん。が、「試験秀才」はそれが苦手なのだ。麻原が彼らを重用してきたのには理由がある。そう、使いやすいからだ。

055

>>000
先ほどまでアメリカのカルト教団に関する書籍を読んでいた。お国柄は違えど、信者の洗脳手法は万国共通。それはともかく前妻との間の息子(←20数年も会ってない)が中川と同じく京都府立医大卒なのだ。いま眼科医として大阪の病院勤務だと聞いたが。オウムは医師の信者が多かったのかな?

056

カルトは少数精鋭だから元高学歴高収入の人を狙って転がす。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。