000

飛行機で2歳息子に「うるさい」と抗議 公表が反響呼んだ荒木真理子さん「叱咤激励に感謝」

元ミヤギテレビアナウンサーで気象予報士の荒木真理子さんが15日、自身のブログを更新。14日のブログで2歳となる息子と飛行機に乗った際に、ほかの乗客に「うるさい」と抗議を受けたことを公表したことが反響を呼んだことに「叱咤激励に感謝申し上げます」とつづった。

荒木さんは14日のブログで、飛行機内で息子が「降りたい!」とごねてしまい、他の乗客から抗議を受けた件を説明。必死にあやしたが「うるさいんですよ!静かにしてください」と怒鳴られてしまい、息子も「おこられちゃったの?」と意気消沈してしまったという。

この日のブログでは「最後まで静かにおとなしーくしておりました。隣のおじさまには、『きちっとできてお利口さんだったねぇ、感心したよ』と降りる際に、わざわざお声がけいただきました」と帰りの機内の様子を明かし、「行きの飛行機では、思わず凹んでしまいましたが、でも、隣の方が勇気を持って注意してくださったことは、未熟な母親に気づきを与え、息子の成長の手助けをしてくれたのでしょう」と総括した。

また、今回の件が大きな反響を呼んだことについては「数多くのコメントありがとうございました。メッセージに涙がこぼれそうでした。叱咤激励に感謝申し上げます」とし、「今回のことをゼロにするのではなく、むしろ心に刻んで、われわれ親子が、特に母親である私が、成長していかなければならないステップだったと感じております」とつづっていた。

067

昔は新幹線、飛行機は大人の乗り物という感じで、このような例はあまりなかったかもとも思うが。
いろいろ敷居が下がって茶の間のノリを持ち込む人とビジネス客、元気な人、疲れた人が乗り合わせるようになった、と。

寛容さは他人に強いて求めるものではないよ。

068

>>66
昔は飛行機や新幹線に乗れる子供は少なかったよ。後アホな礼儀知らずの子供も少なかったし、乳児なんてましてや乗てなかった。私の昔は70年代初頭の話。

069

>>67
本当にこれ!自分一人の足でトイレに行けないような子供は搭乗してなかったよ。

070

朝鮮人的責任転嫁、嫌だね

071

>>66
地域の子供祭や大晦日の除夜の鐘すら近隣住民のクレームを受ける時代だからね。何をしても駄目ってのは寂しいよ。

072

これは、有名人の一般人いじめだから祭りと一緒にするな、しかしあんたいやらしいね

073

赤ちゃんが泣いて五月蝿いのは仕方ない
言っても怒っても何もわからないのだから
子供が五月蝿いのは親の全責任
黙らせ動き回らない躾が出来ていないなら公共の場に連れてくるな

親が落ち着きがなく五月蝿いと間違いなく子供も五月蝿い
子供だから許されると思っているのは親族だけだろ
他人からしたら大迷惑なだけだ

昔は騒いだり言うことを聞かない子は留守番させられてたしな

074

今の若いお母さんは本当に子供を叱らなくなった!甘やかされて育った一人っ子が社会人になると結果はどうなるか見えている筈なのに・・・

075

>>73
おまえの「五月蝿い」って何度も書いてる漢字が 
うるさいよ

076

うるさいのは、親がひっぱたかないとね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。