000

参院6増を衆院委で可決、野党「不信任」で抗議

公職選挙法改正案が賛成多数で可決した衆院政治倫理確立・公選法改正特別委員会(17日午前、国会で)=青山謙太郎撮影

国会で17日午前、会期末の22日をにらんだ与野党の最終攻防が始まった。
衆院政治倫理確立・公職選挙法改正特別委員会(倫選特)では、参院定数を6増する自民党など提出の公選法改正案が賛成多数で可決された。
採決に先立ち、立憲民主党などは平沢勝栄委員長(自民)の不信任動議を提出して抗議したが、反対多数で否決された。

与党は、公選法改正案を17日午後の衆院本会議に緊急上程することも視野に入れているが、遅くとも18日の衆院本会議で可決、成立させるスケジュールを描いている。

公選法改正案は、参院の選挙制度について〈1〉比例選定数を4増し、他候補に優先して当選する「特定枠」を創設〈2〉埼玉選挙区の定数を2増――する内容。この日の衆院倫選特では、野党から「(定数を増やすなら)経費節減を約束すべきだ」(国民民主党の後藤祐一氏)などと求める声が相次いだ。

改正案提案者の磯崎仁彦・自民党参院議員は「新たな負担を国民にお願いしない覚悟で臨みたい」と応じ、理解を求めた。

011

国益にならないことばかりする安倍腐敗政権

012

税金ばっかり上げて無意味無駄な物に金使うんじゃね〜!この前の宴会の酒や食い物全て税金使ってんだろ!

013

もう馬鹿らしくて働きません
生活保護で税金払わないとアホらしくて

014

議員定数減らすと約束して解散しなかったか
安倍さん

015

>>14←こんな人には僕は負けない!(笑)

016

>>011
おおよそ国益など考えていませんよ。脳内は自己保身と責任逃れと表面的な人気取りばかり。官僚も同じですが。私の仕事に関係することですが、どうも港区、中央区、品川区の一等地高家賃ビルで空室が目立ってきているんです。あのバブル時代末期も同じ現象が起きていた。潮目が変わるのはいつか?・・・私は最近こればかり考えているけどね。こんなんでオリンピック客目当てにシティホテル建造なんてキチガイ沙汰だよ。お祭りが終わればガラガラだ。そう思うよ。それはともかく、株価が下落し、景気が後退不況に突入したら安倍スポンサーの大企業がどう動くかだろう。彼らが見限れば安倍は終わりだよ。

017

20年前の(故)橋龍政権がそうだった。当時の旧大蔵省(←面従腹背の天才)は手のひらを返したように裏切って橋本龍太郎降ろしに転じ、経済政策の失敗で経団連も橋龍潰しの大合唱だった。私は同情はしないもののさ、なんだかねえ・・・と。そう思うよ。みんないざとなれば裏切るのだ。橋龍さまは旧大蔵の裏切り。これに激怒して大いに悔しがり酒量が増えたという。だから早死にしたんじゃないか?

018

>>16
生々しいレスですね
株価暴落近しですかね?
株なんかやってないから暴落して安倍が朝鮮まで飛んでけばいいや(笑)

019

暴落すると思うなら、先物で売りやインバース型ETFを仕込めばいい。丸儲けだ。先のことがわかるなら誰も苦労せん。

020

問題は何時なのか?ですわな。タイミング。この予測が難しい。というか無理です私ごときには(笑)。タイミングを外せば先物もアボーンになりかねないし。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。