000

7年かけて水星へ、水星探査機「みお」打ち上げ成功

JAXAが開発した水星探査機「みお」のイメージ(JAXA提供、共同)。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と欧州宇宙機関(ESA)は19日午後10時45分(日本時間20日午前10時45分)、米国以外で初の水星探査機2基を南米フランス領ギアナのクールー宇宙基地からアリアン5ロケットで打ち上げた。

2基をつないで水星まで誘導する輸送機は宇宙空間で太陽電池パネルを展開した。
機器点検後、7年かけて水星に行き、約1年の観測に入る。惑星形成の歴史や内部構造の解明を目指す。
日欧共同の水星探査計画「ベピコロンボ」で開発された日本の探査機「みお」と欧州の「MPO」は太陽の周りを何度も回り、速度を落としながら水星に接近する。

001

木兆栗3年木市8年

002

天王寺ミオ

003

遠いね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。