000

NHK「ブラタモリ」初の海外へ タモリ人生初のローマ満喫 来年1月ローマ編&2月パリ編放送

タモリ Photo By スポニチ

タモリ(73)がブラブラ歩きながら街の歴史や魅力に迫るNHKの人気番組「ブラタモリ」(土曜後7・30)が初の海外ロケを行ったことが14日、分かった。
ローマ編が来年1月12、19日、パリ編が2月9、16日に放送される。コロッセオ、アッピア街道など、タモリは人生初のローマを満喫する。

ローマ編は2000年前に行われた「驚異の町づくり」の秘密に迫る。
パリ編は「華の都」と呼ばれるようになった理由をテーマに、「美」と「地質」の意外な関係を紐解く。

1月12日(♯122)は「ローマ〜“ローマは1日にしてならず”とは?〜」、1月19日は(♯123)は「水の街・ローマ〜ローマは水なしにしてならず!?〜」。
2月9日(♯126)は「パリ〜パリはなぜ華の都になったのか?〜」、2月16日(♯127)は「パリの美〜パリはなぜ華の都になったのか?〜」。

2015年4月、3年ぶりにレギュラー番組(第4シリーズ)として復活。今年3月、記念すべき放送100回目を迎えた。
4月からは林田理沙アナウンサー(28)が新アシスタントに就任し、4年目に突入した。

16年の「測量の日 功労者感謝状」、17年の「日本地質学会表彰」に続き、今年は「平成29年度 地盤工学貢献賞」を受賞。3年連続して地理関係の表彰を受けた。

001

ほんまかいな

002

最高な老後ですね。羨ましい

003

1975当時のヤバさ、エグさを畏怖したが、いいとも以来昼の顔を前面に出しちまったからな
今はツマラン

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。