000

「京都アニメ」に放火、33人死亡 41歳男確保「死ね」

火災で煙を上げるアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオ Photo By 共同

アニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区にあるスタジオで18日、放火による爆発的な火災が発生した。
従業員ら33人の死亡を確認した。放火事件の犠牲者数としては平成以降、最悪になった。京都府警は確保した男(41)を放火の疑いで調べている。

「死ね」。男はこう叫び、侵入したスタジオにガソリンをまいて多目的ライターで火をつけた。
出火時、スタジオには従業員ら約70人がいた。3階建て約690平方メートルが全焼。
死者は音声収録室がある1階で2人、2階で11人、3階と屋上をつなぐ階段で20人が見つかった。
このほか男を含め36人が治療を受けている。出火から約5時間後に鎮圧状態になった。

一方、火災発生から約5分後、男はスタジオ関係者から追われ、約80メートル離れた家の近くで仰向けに倒れた。
この家に住む介護施設職員の女性(61)は「インターホンが鳴って外に出るとジーパンの右足が燃えていた。水やりのホースを使って消火して助けた。まさか犯人とは」と話した。がっちりした体格の男で腹部に入れ墨のようなものが見えた。

「おまえ、何でそんなことしたんだ」。取り囲んだ警察官から激しく問い詰められると「パクりやがって!」と声を荒らげた。
息も絶え絶えになりながら「チャッカマン(多目的ライター)を使った」と話したという。

府警によると、男は「ガソリンのような液体をまき、火をつけた」という趣旨の話をしている。現場からはハンマーや刃物も見つかった。
現場近くのガソリンスタンドに事件前に携行缶を持ってガソリンを買いに来た男がいたとの情報があり、男の回復を待って動機や詳しい経緯を調べる。

捜査関係者によると、男の住所は埼玉県さいたま市。京都アニメーションは2000年代にテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」など大ヒット作品を次々と手掛け、アニメファンの間では「京アニ」の愛称で有名。
男は当初からスタジオを狙った可能性がある。本社で働いたことはないが、関連会社で勤務していたとの情報もある。

同社の八田英明社長によると、数年前から「死ね」と記されたメールなど殺害予告や脅迫が相次いでおり、警察に被害届を出していた。府警は男との関係を調べる。

119

朝鮮人はDNAが異常だから残酷なこと出きるんだよ

120

うん、絶滅希望種に指定すべきだな。

121

犯罪者は在日が殆どだ
うやむやにしないで何割かハッキリ数字あげるべき
まぁマスゴミ全般が在日の巣窟だから無理だな

122

なんせ公文書データ改ざん長期政権ですから_

123

ネット上の貧困層アベ信者が、在日たたきに必死だ!

124

これからどの施設に入るのも警備員つけて全員荷物検査してからだな

125

>>121
そんなワケさあるかよ?
在日の人口を考えてから物を言えって

126

チクビ感じるの

127

余裕の無い失うもの無い奴等の犯行がますます増えるでしょう。
by アベのみくす格差社会

128

この手の凶悪犯罪はその場で射殺して貰いたい!裁判(精神鑑定)等要らない!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。