000

N国幹事長、崎陽軒援護のダルビッシュに対し反論

NHKから国民を守る党の上杉隆幹事長

シウマイ弁当で知られる「崎陽軒」(横浜市)が、「NHKから国民を守る党(N国)」の党首・立花孝志参院議員(52)の不買発言から、インターネット上で注目を集めている。
同社が「5時に夢中!」の番組スポンサーであることから立花氏は13日、「マツコ・デラックスが番組を辞めるまで(同社商品を)食べない」と動画配信した。
この発言に各界の著名人や一般からも異論が噴出した。

大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手は15日のツイッターで「崎陽軒に罪はない気がする(笑い)。また食べたい」などと援護した。
タレントのカンニング竹山、ラサール石井、日本文学研究者のロバート・キャンベル氏、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らもツイッターなどで今回の件に反応している。

立花氏が「シューマイ」と表現したことに「シウマイだ」と、崎陽軒ファンからは怒り? の投稿も。

これらの騒動について、N国の上杉隆幹事長(51)は16日、東京・千代田区の参院議員会館での記者会見で「マツコ・デラックスさんを起用した企業は危機管理に対して、それなりの責任が生じる」と見解を述べた上で、ダルビッシュ有選手に対し、同選手の公式ツイッターに反論を投稿したことを明らかにした。

002

これが議員センセイのやること?
こういう事やってたら、ますますマツコの言い分のが正しいと思う人が増えるだけだと思うけど

003

>>2
ほんとそれね。この人たちまずNHKを相手にすりゃいいのに、あちこち爆撃し過ぎでしょ。
国会議員ってのはそんな暇なのかい?って感じ。政治の勉強しなくていいの?

で、明日のマツコ出演日も東京MX前に行くみたいよ。(笑)

004

昔からマジで思ってた事、、、崎陽軒のシウマイ美味いか?県民の多くが感じている疑問だと思うw

005

>>3
でたっw しったかの底辺発言w
上っ面だけの情報でNHKだけやってろとか言う情弱w

006

YouTubeで電通が日本の諸悪の根源で何故マツコや崎陽軒を叩くのか説明してるよな。ダルビッシュとも和解してるみたいやし。全てはちゃんと繋がってるし立花が言う様に他の国会議員が何やってるかなんて知らんよな。他の国会議員は仕事なんてしてないと思う。

007

めんどくさい奴らだなあ。さっさとNHKと対峙すればいいのに何やってるんだ???

008

>>6
馬鹿過ぎてお話にならないw

009

>>008
N国の本質は橋下維新と同じよ。ちょい悪オヤジがイキがって特定の既得権益を持った誰かを悪者にして、そいつを叩いて愚民供をスカッとさせることで票を集める。

010

シシマイ

011

バカが権力持つと、ろくなことしない!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。