000

公的年金だけでは生活困難が5割50代正社員男性、民間調査

年金手帳

公的年金だけで生活費を賄うのは難しい-。民間の調査会社のアンケートで、50代の正社員男性の約半数がそう回答した。

金融庁の審議会は6月、「95歳まで生きるには夫婦で2千万円の蓄えが必要になる」との報告書を公表したが、年金だけでは老後生活が厳しいと感じる人が潜在的に多い実態が浮き彫りになった。

調査は高齢社会に関する研究をしている公益財団法人「ダイヤ高齢社会研究財団」(東京)が2月、50代の正社員男性にインターネットで実施。
50〜54歳と55〜59歳のそれぞれ309人が有効回答を寄せた。

803

>>801
馬鹿の一つ覚えか?お前が親に迷惑
かけてる引きこもりだろが!

804

引きこもり
口先だけは
一人前

805

引きこもり
自分のことは
考えず

806

引きこもり
親からしたら
粗大ごみ

807

引きこもり
社会の中の
ちりあくた

808

引きこもり
言い訳だけで
墓場行き

809

引きこもり
一族の中では
いない人

810

引きこもり
身内にいたら
地獄だな

811

引きこもり
餌を与えず
餓死させろ

812

>>811
素晴らしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。