000

元俳優・高知東生氏「依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得「自分の経験を恥と思わず…」

元俳優の高知東生氏 Photo by スポニチ

2016年9月に覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた元俳優の高知東生氏(54)が、「依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得したことが19日、分かった。

現在、薬物依存に関する講演活動などを行っている高知氏は、同資格を18日付で取得したとする認定書を手にした自身の写真を自身のツイッターに投稿。
「今日も一日感謝して 自分の経験を恥と思わず…寧ろ価値だと思い…共に苦しみ、悩み続けてる仲間たちの為にも…生き苦しさを…生きやすい理解ある社会になってもらうためにも!! 今自分に出来ることを精一杯楽しんで頑張ります オスッ」とのコメントを添えた。
高知氏は「読めない漢字を必死で調べて」などと勉強している様子も過去にツイート。先月31日と9月1日に挑んだ試験に合格したという。

同資格は「私たちのすぐ身近にあるアルコール健康障害・薬物依存症・ギャンブル依存症等の『正しい知識』と『回復の実感』、予防に必須の『ライフスキル』を伝える人材を養成することを目的」として、NPO法人・ASKが認定するもの。
「依存症という病気と回復について実感をもって理解している」「教育・研修等を行なう技能・機材がある」などの能力が問われるという。

001

今でしょ!

002

そのうちまた、田代みたいにですね……

003

NPO法人 飛鳥?

004

しぶとい野郎だなぁ…💧

005

靴下履かないなら、石田純一に断ってからにしろよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。