000

デヴィ夫人 進次郎氏の育休取得に「なぜ政治家が育休?」 東国原「影響あるのかな」

デヴィ夫人

タレントのデヴィ夫人が18日、カンテレのトーク番組「胸いっぱいサミット!」に生出演し、小泉進次郎の育休取得に「なぜ政治家が育休?」と異論を唱えた。

デヴィ夫人は「政治家というのは国家と国民のために働き、自己犠牲を伴っても献身的にするのが政治家と思っております」と前置きし「なぜ政治家が育休なんて?と。育休は奥さんが大変で、お手伝いさんも雇えない人が取るのは分かるけれど」と疑問を呈した。

MCのますだおかだ・増田英彦が「(育休)制度はあるけれどなかなか会社で取れない人が多いから、その流れを変えたいという動きでもある」と説明。
しかしデヴィ夫人は「でも彼の場合、お手伝いさん、看護婦さん、乳母。だれでも雇えるじゃないですか。なぜ彼が取らなきゃならない?」とふに落ちない様子だった。

パネリストの経済学者・朴一氏はこれについて「日本の一般企業男性の育休取得率は6%台。もしかしたら小泉さんをきっかけに、取得率が上がるかもしれない」と説明した。
しかしパネリストの元衆院議員・東国原英夫も「一般企業は6%ですが国家公務員は13%取ってる。国家公務員は特別職。果たしてこの人(小泉氏)が取ったからといって一般企業まで影響があるのかなと」と疑問を呈した。

039

>>38
税金泥棒。

040

>>36 本当にそれ

041

政治家が育休取ってはいけない=差別思考ですヨ

042

デスヨ!

043

頭弱いから政治家らしい仕事してないからかわらないんじゃない

044

男性の育休が増えますように

045

親のコネで政界入ったんじゃねーか?

046

だから言っている!小泉進次郎は関東学院大学卒のアホなんだからチヤホヤしては本人が更に勘違いする。

自分で気づくほどの脳はない。大臣どころか国会議員の資質がない。日本のために、次の選挙で落とすべき

047

>>44
増えなくていいし、バカな子供増えないように

048

>>46
そこさえもコネでしょ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。