000

覚醒剤「元夫が無理やり注射」取り調べ中は「意識混濁」…女性に無罪判決

元夫と一緒に覚醒剤を使用したとして覚醒剤取締法違反(使用)に問われた女性被告の判決が24日、札幌地裁であり、向井志穂裁判官は「元夫が無理やり注射した疑いが強い」として無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。

女性は札幌市白石区の自宅で昨年3月、元夫と共謀し、覚醒剤を注射して使用したとして起訴された。

判決によると、女性は警察の捜査段階から、元夫から同意なく注射されたと説明。
取り調べの最中は、覚醒剤の影響で意識が混濁していたなどと主張していた。

判決で向井裁判官は、「捜査官は、被告から聴取した過去の話を織り交ぜた」と指摘し、「元夫の注射に同意していたと読み取れるよう、供述調書が意図して作成された可能性を否定できない」などと述べ、覚醒剤使用に対する女性の故意や共謀を認定しなかった。

札幌地検の山口敬之・次席検事は「判決内容を精査し、上級庁と協議の上、適切に対応したい」とコメントした。

001

オッ卜ッ卜

002

シラフのときに取調べするのはアタリマエのことだと思うが

003

札幌地検の山口敬之・次席検事って
レイパー山口と同姓同名。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。