000

「氷河期世代」19自治体が採用総務省調査、さらに拡大

バブル経済崩壊で就職難だった30代から40代の「就職氷河期世代」を支援するため、全国19自治体が2019年度に職員の中途採用試験を実施または実施予定であることが24日、総務省調査で分かった。
昨年12月1日時点で調べた後に実施を表明した自治体が複数あり、2月1日時点で再調査した結果をホームページで公表する。

調査によると、このうち10自治体は受験案内やホームページなどで試験が氷河期世代の支援策であることを明示。
4人を採用した兵庫県宝塚市では1800人以上が応募、全国的な話題となった。

残り9自治体は「社会人枠」「経験者枠」といった形で中途採用者を募集した。

001

マンモスウレP

002

450人につき1人しか支援できてねーじゃん
これで氷河期対策していますって言われてもね
選に漏れた人もちゃんと他の方法で支援するんだろーな?

003

>>2
単なるパフォーマンスだろう。
1〜3年以上もダラケた生活したら、無遅刻無欠勤で働くのは簡単じゃない。
まずはバイトから始めないと迷惑かけるだけ。

004

>>3
同感。行政はニートや引きこもりを調査し、個別に対応すべき。

005

>>4
いいね

006

バイトしながら地道に就活すれば、正社員のチャンスは有るよ。

007

>>002
漏れた449人は全く使えない中年って事だろ

008

勤労意欲の無い無職(フリーター、ニート、派遣、引きこもり、乞食)を保護したり支援したりする必要等無い!
序でに生活保護とかも廃止でいい!自業自得なのだから!
リーマンの血税そんな奴等に投入するな!

009

就職氷河期なんか死語で今の若い奴等知らないだろ!今は超売り手市場で若い子の奪い合いになってるからな!
若くて活きのいい日本人取れなかったら障害者、高齢者、外国人(中国人)採らなければならないから企業も大変よ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。