000

ブラジル、100年後に砂漠化か アマゾンで洪水と干魃の繰り返し

ブラジル北東部で、干魃により死んだウシ=2012年5月(ロイター=共同)

大量の酸素を生産し「地球の肺」と呼ばれるアマゾン熱帯雨林を抱える南米ブラジルで、地球温暖化による洪水と干魃が繰り返され、生態系に変化が出始めている。
北東部の高地は最悪の場合、100年後に砂漠になるとの予測もあり、専門家は「今すぐ行動しなければ手遅れ。地球全体にとって深刻な問題だ」と訴えている。

アマゾン川が見る見るうちに増水し、街が水浸しになった。
昨年5月、ジャングルを切り開き発展した北部の都市マナウスが雨期の終わりに洪水に襲われた。
2009年に続きアマゾン上流で豪雨が長引き、支流の水位は1902年の観測開始以来最高を記録した。

ブラジル政府は、放牧地開墾や木材の違法伐採の取り締まりと監視を進め、伐採面積は過去4年間、最低を更新し続けている。
それでも、国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)などによると、アマゾン熱帯雨林の面積は2100年に現在の3分の2になるとの試算もある。

002

それで、日本はどうなるの?
生きてないけどね(^o^)

003

>>001
干からびちまえ

004

約70年後には地球人は完全に火星に移住して、地球にはロボット人間しかいなくなるみたいだけど、ロボット人間なら砂漠でも生きられるだろ

005

伐採を今すぐやめて、木を植えればなんとかなんじゃね?

006

みんながわら半紙使えばよくね?(σ・∀・)σ

007

>>006
ば〜か

008

>>006
テメーが一人で使えばいいだろ
死ねよカス

009

紛争や領土問題でごたごた言ってる場合じゃないよね。
政権や土地を奪っても未来がなければ。

010

011

過疎

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。