000

大雨各地で住宅浸水 近畿と中四国で避難勧告相次ぎ交通乱れも 栃木は竜巻か

4日午前、JR高松駅前

温帯低気圧による大雨の影響で、近畿や中四国地方の各地では4日、川があふれて住宅に浸水したり、住民に避難勧告が出されたりしたほか、鉄道が運休するなど交通も混乱した。

高齢者らに早めの避難を呼び掛ける避難準備情報も各地で出され、岡山県倉敷市は約8400世帯を対象にした。
2009年の豪雨災害で20人が犠牲になった兵庫県佐用町は、約7千世帯の約1万9千人に避難準備情報を出した。

高知県宿毛市では4日午前6時半ごろ、突風が吹き、民家1棟と倉庫4棟の屋根などがはがれる被害が出た。
高知地方気象台によると、竜巻が発生した可能性もあり、被害範囲は長さ約300メートルに広がっている。

また関東地方も大荒れとなり、栃木県鹿沼市消防本部によると、突風被害で市内の複数の民家や、工場の屋根が飛ばされたのを確認した。

001

日本で安全な所は北海道だけですね♪

002

報道で「突風と見られる竜巻・・」と伝えるけど、竜巻と断言すればいいのに
突風と竜巻は違うんだし

003

日本で発生する竜巻に名前をつけるとしたら、、
「卑弥呼1号」とか?

004

南吉一号

005

竜巻はごく短時間・極めて限定的なエリアで起きるので
観測機器に引っ掛からない事がほとんどなので
竜巻と断定するまでには大変なんですよ

006

>>004
女の名前か、それ?

007

>>005
越谷のは、明かに竜巻だよね
ニュースではスーパーセルとまで言ってたよ

008

このスカートの人のパンティ大丈夫かな?(σ・∀・)σ

009

>>008
テメーは自分のヅラの心配でもしてろカス

010

>>08
テメーズラカス

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。