000

梅田の“アリバイ横丁” 干し納豆賞味期限をごまかし販売 「よく干されているので…」と女性店主

大阪・梅田の地下街で阪神百貨店が運営し、全国各地の特産品を販売する店舗街「ふるさと名産」で、袋詰めの干し納豆の賞味期限を改竄して販売したとして、大阪府警曽根崎署が、食品衛生法違反容疑で熊本県の名産品店の80代の女性店主を書類送検していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
この店舗街は、出張に行かなくても現地の土産物が手に入ることから「アリバイ横丁」とも呼ばれている。

パッケージの賞味期限の印字部分に、期限を約3カ月後にずらした日付を印字したシールを張り付けていたといい、店主は産経新聞の取材に「売り切ろうとシールを張った。納豆はよく干されているので賞味期限を過ぎて食べても問題ないと思っていた」と話した。

8月に同店で干し納豆を購入して食べた40代の男性会社員が下痢の症状を訴え、大阪市保健所に連絡し発覚。
市保健所の調査で、干し納豆4点で改竄が確認されたほか、餅2種類4点も同様の手口で同年6月20日の賞味期限を同年8月30日としていたことが判明。
店主に計8品を破棄するよう文書で指導するなどした。

001

大阪人嘘つき

002

じゃあお前が食ってみろよBBAwwwwwwwwww

003

熊本の名産品らしいから
店主は大阪人とは言えないんじゃないの?
この80代の人にはめちゃ問題あるけど

004

40代の男性会社員が下痢(σ・∀・)σ俺はこの文だけでこの男性会社員に不快感がわくね。この男性会社員死刑でいいよ

005

>>004
テメーのクソレスにみんなが不信感持ってんだろタコ
テメーが死刑だ生ゴミ

006

土産は常温保存だろうから季節的に怖いな。チルドの納豆なら冷蔵で2ヶ月位は余裕で持つよ

007

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。