000

ガンダム動きまーす!5カ年計画発表

「ガンダム グローバル チャレンジ」を発表する富野由悠季氏(右)とSUGIZO

2019年の「機動戦士ガンダム」40周年に、18メートルの実物大ガンダムを動かす5カ年計画「ガンダム グローバル チャレンジ」の記者発表が9日、都内で行われた。
機動戦士ガンダムの生みの親である富野由悠季氏ら関係者が抱負を語った。

今月下旬に公式サイトを開設し、ガンダムを動かすアイデアを世界中から募集する。
物理的に動かすリアル部門と、視覚効果で動かすバーチャル部門の両方を募集するという。

富野氏は「ようやくです。35年前に絵空事だったことが、観客だった人たちを巻き込むことで形になる。エンターテインメントのあり方が見えてきたと思うとステキだ」と感激の様子。
「問題は、俺はもう72で、5年後どうなっているか分からないのでドキドキしている」と笑わせた。

これに対し「機動戦士ガンダムUC」のストーリーを手掛けた作家の福井晴敏氏は「僕は40代半ばなので、最終的に飛ぶところまで見届けたい」と夢を膨らませた。

また、ガンダムの大ファンで、記念アルバムに参加したこともあるミュージシャンのSUGIZOは「新しい門出に富野さんと立たせていただき恐縮しています。子供の頃の夢が現実になる。テクノロジーが平和利用として進化して、夢の実現につながればファンとしてうれしい」と話した。

001

キュベレイは?

002

髪の毛すけよ(σ・∀・)σ

003

>>002
死んどけハゲ

004

>>002
タヒハゲ

005

カンタムロボ…💧w

006

ジオンは1年かからずにモビルスーツを開発した。
見せてもらおう、地球連邦の開発力とやらを。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。