000

台風19号、列島縦断 九州、四国に上陸、暴風と大雨に厳重警戒

大型の台風19号は13日、鹿児島県枕崎市付近に上陸して九州を進んだ後、高知県宿毛市付近に再上陸した。
今後も風速25メートル以上の暴風域を伴って近畿へ進み、列島を縦断する恐れがある。
14日午前に三陸沖へ抜けて温帯低気圧に変わる見込み。
気象庁は、暴風や大雨による土砂災害などに厳重な警戒を求めた。

これまでの共同通信のまとめでは、強風で転んで骨折するなどした計40人が重軽傷を負い、高波にのまれた男性1人が行方不明になった。
JR各社の運転見合わせや空の便の欠航も相次いだ。
噴火が続く御嶽山では13、14日の不明者捜索を中止し、地元自治体は火山灰による土石流への警戒を強めた。

気象庁によると、強風や大雨の範囲は14日にかけて東日本や北日本にも広がり、太平洋側を中心として1時間80ミリ以上の猛烈な雨の恐れがある。
竜巻や落雷、高潮にも警戒が必要で、海上は大しけとなる見込み。
降り始めからの総雨量は宮崎県の美郷町で500ミリ、延岡市で400ミリを超えたほか、高知県の四万十町や仁淀川町などでも300ミリを上回った。
鹿児島県西之表市で瞬間風速39・4メートル、大分県佐伯市で33・8メートルの非常に強い風が吹いた。

14日正午までの24時間予想雨量は多い所で近畿と東海400ミリ、四国300ミリ、中国と北陸250ミリ、関東甲信と東北200ミリ、伊豆諸島150ミリ、九州北部と北海道100ミリ。
その後の24時間は北海道で50〜100ミリの見込み。
14日にかけて予想される最大瞬間風速は九州と四国、近畿、東海、東北45メートル、関東甲信と伊豆諸島、北海道40メートル、奄美と中国、北陸35メートル。

001

列島縦断ウノレ卜ラクイズ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。