000

ダメ食べ合わせ ラーメン+飯、紅茶+レモン、シラス+大根

同じ食べるのでも、食べ合わせによっては生活習慣病の予防になったり、逆に生活習慣病を促進することにもなる。
白澤卓二順天堂大学教授の著書を元に、知っておきたい4つの新常識を紹介する。
以下は「悪い食べ合わせ」編。

【1】ラーメン+ライス
いずれも炭水化物で、炭水化物をエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1が相対的に不足する。そのため炭水化物がそのまま脂質に変換されて脂肪細胞に蓄積されるので肥満の原因に。ライスとともにラーメンのスープを飲み干すと、塩分過多なので要注意。

【2】ビール+フライドポテト
アルコールが肝臓で分解される時に、肝臓内では脂肪の合成を促進する酵素が発生する。したがって、ビールに限らず、お酒と一緒にフライドポテトや鶏の唐揚げなど高脂肪の食品を食べてしまうと、脂肪の合成は加速することになる。

【3】紅茶+レモン
レモンティーにも注意点が。輸入レモンには防カビ剤「OPP」が付着しているケースがあり、このOPPが紅茶に含まれるカフェインと組み合わされると、発がん性物質を生じる可能性がある。国産レモンではOPPはほとんど使われていないので心配はいらない。

【4】シラス+大根
シラスおろしといえば居酒屋の定番メニュー。シラスなど魚類全般には必須アミノ酸のリジンが含まれ、体の成長促進や修復を担う役割を果たしている。大根にはリジンインヒビターという抗体が含まれ、リジンの吸収を妨げてしまう。ただし魚を加熱すれば問題ない。

031

女が断るよ
吉原でさえ17才からだよ
ゴムもないんだから

032

>>028
チョン猿の好物だなwww

033

>>027
喜久翁師匠ですか?www

034

>>017
ラーメン・炒飯・餃子
メタボ三点セットだなwww

035

>>029
いやいや
アイスティーなら
ダージリンストレートだよ
マスカットスメルだから
レモンなんかいりません

036

それより水出しコーヒーの方が美味いね

037

無糖の紅茶やレモンティー好き

ミルクティーは紅茶じゃなくミルクティーという飲み物だと思ってる

038

趣向品だからね
ひとそれぞれだね
私はセイロンティーならミルク入り
ダージリンティーならストレートが好きだな
両方とも砂糖は入れる

039

ハヤシ+カレ〜

040

>>38
嗜好品では

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。